千葉県市川市の不用品回収なら桜サービス市川店へお任せください

千葉県市川市の不用品回収

不用品でこんなお悩みありませんか?

引越しで大量のゴミが出てしまった・・
大掃除で不要なものがたくさん出てきてしまった・・
壊れた電化製品があるんだけど・・
子供が大きくなり、荷物がまだそのままだから片付けたい・・

市川市で不用品回収業者をお探しの皆様、面倒な処分は、桜サービスがしっかり回収処分いたします!不用品は通常、行政に持っていくのが一番安く処分できるのですが、予約をして日数がかかったり大きな荷物なので車で持って行くことが出来ない、大量の荷物で玄関まで出すのが大変だったりします。そんな時には、桜サービスにお任せください!お部屋の整理や大掃除・断捨離・お引越し前後で出てきた不用品回収処分をはじめ、買取も承っております。

桜サービスの不用品回収が選ばれる7つの理由

  • ご依頼主様のご要望に最大限お答え致します!!
  • 無駄なくリサイクルしてご依頼主様の費用を軽減します!!
  • 明瞭会計で追加料金一切なし!!
  • ベテランの不用品回収作業員が対応致します!!
  • 丁寧な不用品回収を致します!!
  • 女性スタッフが常駐しております!!
  • 即日対応!迅速作業をいたします!

市川市の行政と業者の不用品回収の違い

自治体で行っている不用品回収と民間の業者で対応できる不用品回収では、それぞれにメリット・デメリットがあります。

行政の回収

【メリット】
行政での不用品回収では一番安く不用品の処分が出来る
【デメリット】
市の指定場所で回収してもらう場合:1度に出せる点数が決まっている
持ち込みの場合:市が指定する処理施設に持ち込む必要がある
予約が必要で回収にも時間がかかる
回収してもらえない品目が多い

クリーンセンター(営業時間:月曜~土曜 13時~16時)
情報について詳しくは[ こちら ]
【市川市の不用品回収(ごみの出し方の)ルール】
市川市ではゴミの分別ルールは細かく決まっています。ルールにのっとって申し込みをし、決められた指定場所に出す必要があります。
不用品やゴミを処分する方法
  • ・戸別収集…家の近くの市が指定した場所で回収・処分
  • ・自己搬入…市が指定する処理施設に不用品を持ち込み処分
の2つが行政で不用品回収してもらう方法となります。

市川市の行政でも下記の商品は受け入れてもらえないので注意が必要です。

テレビ/洗濯機/衣類乾燥機/冷蔵庫/冷凍庫/エアコン
原付バイク・オートバイ/パソコン/消火器/自動車・二輪車解体部品
タイヤ・ホイール/バッテリー/灯油/ガソリン/オイル
耐火金庫/ピアノ/薬品/業務用機器/土/石/砂利

市川市の行政で受け入れてもらえない物は
不用品回収業者(民間):自宅に民間業者を呼んで不用品を回収
を利用する形となります。

業者の回収

【メリット】
日程調整がしやすく、すぐに不用品回収してもらうことが可能
不用品の分別など事前に準備する必要がない
回収可能な品目が多く、数量に制限がなく一度で対応してもらえる
分別から搬出まで作業をお願いできる
【デメリット】
自治体に比べると回収・処分費用が高くなる

担当スタッフからのコメント

不用品回収や遺品整理は市川市の「桜サービス」にお任せください。
桜サービスは、市川市やその近辺を中心に『地域密着で安心』できるサービスを提供しております。
地域密着の為、作業も迅速に対応する事ができ、お一人おひとりに寄り添った きめ細やかなサービスが可能です。
女性や高齢者にも安心してご利用頂けるように丁寧な対応を心掛けております。

市川市のお客様の声

千葉県 市川市 大川様

片付け内容 遺品整理
間取り 2LDK
作業時間 3時間
アンケート内容
・日時の融通も聞いて下さり助かりました。担当の方の対応も良く、印象がよかったです。
担当者より
・かなりお忙しい方でしたが随時、状況のご連絡を頂き日時もご希望通りに進めさせて頂きました。細かな物はご家族の方でお片付けをされて、遺品の量は比較的少なめでした。スッキリ片付けられた部屋を見られた瞬間、安堵され笑顔のご依頼主様を見て当、桜サービスでお力になれた事を嬉しく思いました。

 

千葉県 市川市 両間様

片付け内容 事務所回収作業
間取り 50㎡ 前後
作業時間 3時間30分
アンケート内容
・OK。
担当者より
・アンケートをその場で頂いた際にOKのみでしたので、何か追加でコメントを~~とお願いしましたが、全てパーフェクト。値段も即決できる金額で対応も言う事なし!!これが全ての答えですよと嬉しく有難いお言葉を頂きました。

 

千葉県 市川市 福田様

片付け内容 遺品整理
間取り 3DK
作業時間 4時間
アンケート内容
・手際が良く動いてくれ、お茶や昼食など用意していただき有難かったです。
担当者より
・ご依頼主様である程度お片付けをされてのご依頼でした。部屋にある家具などの大きな荷物は少なめでしたが、外にある物置がかなり大きく搬出に時間がかかりました。ご依頼主様とそのお母様の思い出話も色々お聞かせ頂き心温まるお片付けをさせて頂き有難う御座いました。

 

千葉県 市川市 鈴木様

片付け内容 不用品回収処分
間取り  
作業時間 1時間
アンケート内容
・早急な対応をして頂いて大変大満足です。スタッフの皆さん優しい方ばかりで、なんでも相談でき安心できました。
担当者より
・お引越しの為、家具、家電の処分と同時にリサイクル品の買取をさせて頂きました。リサイクル品で高価な物をお買取りさせて頂いた為に処分代は0円にて対応する事ができ、ご依頼主様も大変喜んで頂きました。

 

千葉県 市川市 宮野様

片付け内容 不用品回収処分
間取り  
作業時間 1時間
アンケート内容
・今回で4度目のお世話になりましてありがとうございました。いつもご親切に接して頂き感謝しております。
担当者より
・いつもご相談いただき有難う御座います。お父様とお母様のお顔を拝見すると、こちらもホットする気持ちになります。今回のご依頼は何十年も前の子供のタンス・ドレッサー・食器テーブルなどを処分させて頂きました。また使用されなくなったバック等の小物を同時にお買取りさせて頂き、アクセサリーも本物であるかのご相談を受けて鑑定も一緒にさせて頂きました。

 

千葉県 市川市 浜野様

片付け内容 遺品整理
間取り 2DK
作業時間 6時間
アンケート内容
・HPを見て連絡したのですが電話の対応も良く見積もりから作業終了までとても早く弟のプラモデルや本も買取してもらえたのがよかった。
担当者より
・千葉県市川市で一人でお住いの方でした。荷物は少なめでプラモデルや漫画本がたくさんありました。その中から高価買取できるものがありましたので処分費から差し引きさせて頂きました。お兄様にも喜んで頂きました。

不用品回収事例

事例①

エリア 市川市 部屋タイプ 1R
作業時間 1時間 作業人数 2人 作業費用 42,000円
内容 高齢者の施設退去による不用品回収

外観

間取り

作業前

作業後

その他の事例はこちら

不用品回収の料金例

家電
炊飯器・トースター
ポット・アイロン等
500円~
ビデオデッキ・扇風機
掃除機・ノートパソコン
1,000円~
電子レンジ・ガスコンロ
ストーブ・空気清浄機
1,500円~
テレビ
2,000円~
洗濯機
4,000円~
冷蔵庫
4,000円~
家具・その他
プラケース
500円~
椅子
700円~
ギター
1,000円~
テーブル・こたつ・座椅子
1,500円~
布団一組
3,000円~
ソファー(1人用)
3,000円~
タンス・棚・机
3,000円~
自転車
2,000円~

※別途、基本料金1,000円(税別)がかかります。
※回収商品が合計5,000円以上で出張回収致します。
※上記以外の物も回収致します。
※解体作業、2人での作業、階段などある場合は別途料金がかかります。

回収・処分可能な不用品

【電化製品類】

・エアコン・ステレオコンポ・ノートパソコン・給湯器・扇風機 ・パソコン本体・編み機・パソコン画面・電子レンジ・キーボード ・テレビ・ストーブ・食器乾燥機・ファンヒーター・食器洗浄機 ・掃除機・空気清浄機・冷蔵庫(150ℓまで)・ガステーブル・除湿機 ・ビデオデッキ・乾燥機・DVD・カーステレオ・洗濯機 ・プリンター・アンプ・スキャナー・電話・電子ピアノ ・ゲーム機・照明・マッサージチェア・ラジカセ・スピーカー ・健康器具・炊飯器など

【棚・家具類】

・食器棚・本棚・カラーボックス・スチール棚・飾り棚・チェスト ・テレビ台・ローボード・サイドボードなど

【椅子類】

・ソファー・椅子・座椅子・ソファーベットなど

【テーブル類】

・こたつ・ガラステーブル・パソコンラック・カウンターテーブル ・食卓テーブル・学習机・机など

【ベッド類】

・ベッド一式・折りたたみベッド・マットレス・電動ベッドなど

【その他】

・衣装ケース・布団・カーペット・自転車・バイク・タイヤ ・物置・エレクトーン・金庫・雑貨・座布団など

※上記以外の物も処分回収をしております。回収商品に付きましてはご相談ください。

※回収の品物が5,000円以上で出張致します。

※回収費以外に基本料1,000円(税別)がかかります。

※階段を使用した運び出しの場合は、1階段/1,000円がかかります。(例)2階からの運び出しは1,000円 3階からの運び出しは2,000円

※運び出しの形状により対応出来ない場合が御座いますのでご了承ください。

市川市でご利用できるサービスのご紹介

不用品回収以外にも幅広くサポートしておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

  • 遺品整理・生前整理

    遺品整理・生前整理

  • 遺品の買取

    遺品の買取

  • 空家整理・家まるごとお片付け

    空家整理・家まるごとお片付け

  • 不用品回収・処分

    不用品回収・処分

  • リサイクル品の出張買取

    リサイクル品の出張買取

  • 店舗・事務所の片付け

    店舗・事務所の片付け

不用品回収の流れ

1.まずは電話かメール
ご希望の日時をお知らせ下さい。
0120-922-172
メール
2.スタッフがお伺い
見積金額をご提示します。
(5分~15分程度)
(お見積りは無料です)
3.回収作業
ご希望の日時に作業を致します。
金額にご納得頂ければその場で回収も出来ます。
4.作業完了
作業確認後、お支払い。
現金、カード、ペイペイの利用が出来ます。

悪徳業者にご注意ください

近年・・・高齢化に伴い不用品回収業者によるトラブルが増えています。
そこで今回トラブルの例をあげてご紹介させて頂きますので、見積りを依頼される時の参考にして頂いて、よい業者をみつけて頂ければと思います。

トラックパック料金トラブル
トラック積み放題だと思ったのに、実際は規定量(約半分の量)だと言われる
例えばよくポストに入っている薄いチラシに軽トラパックや2tトラックパック68,000円~などと語ったチラシをみたことがあると思います。 一見格安で処分できるように思われますが、下の注意書きをよく見てみると、とても小さい文字で…
「*物品の状態が著しく悪くリサイクルやリユースが困難な場合はパック料金の対象外になる場合がございます。その際は適切なプランをご提供致します。」
と注意書きが書かれております。 通常、遺品整理や生前整理などは、家具や家電はお買取りできるものがなかなか少ないのが現状ですので、パック料金で処分出来るケースは稀で業者によっては法外な処分費用を請求する業者も存在します。 また2tトラック積み放題30,000円などと言いながらトラックの半分までの積載の料金だったりしますので、よく確認して頂ければと思います。
追加料金請求トラブル
回収費用と処分費用は別だと言われる
最近とてもよく聞くのが追加請求をされたというケースです。チラシやインターネットで業者に連絡し見積もりで一番安い業者に依頼したところ、奥から確認していなかった品物が出てきて、処分したので追加料金の請求をしますというものです。このケースは現在とても増えているトラブルの事案です。業者も仕事の依頼を頂きたい為に、最初に安い見積もり額を提示して契約を取り最後に追加で高額な請求をするというやり方です。
最初にきちんと追加請求がないか確認が必要です。
不法投棄トラブル
「格安回収」の売り文句には特に注意
本来、粗大ごみや産廃は中間処理場に持ち込まなければいけないのですが、経費を安く済ませるために山林や河川に投棄してしまう業者もおり、依頼者様が罪にとわれる事もあり注意が必要ですので、回収した家財をどのように処理するかも確認して頂くといいと思います。
ご近所トラブル
丁寧で信頼できる業者を選ぶことが大切
通常、作業日までにご近所様に作業日時やトラックに停車時間なども含めご挨拶にいきますが、手間がかかるからなのか挨拶もせず、作業時に家財を乱雑に扱い埃や臭い、騒音を出しトラブルになるケースもあります。きちんとご近所にも挨拶をして作業を行う業者が望ましいです。
お見積りを依頼される場合はチラシやHPにきちんと会社の所在地が記載されているか代表者や従業員の顔が掲載されているか、電話対応の感じがいいか、時間にルーズでないかなどで判断して頂くと良いかと思います。

国民生活センターでの統計では遺品整理のトラブルは高齢化によって年々増加傾向にありますが、数ある業者の中でも一部だと思います。少しでも被害に遭われる方が少なくなれば幸いです。
ほとんどの業者はご依頼者様の為に努力しておりますので、ご契約時にしっかりと確認をして頂ければ問題はないと思います。

よくある質問

対応エリア

不用品回収・処分 対応エリア

桜サービスでは『千葉・東京・埼玉』エリアを中心に対応しております。

※対応エリア外の地域につきましてもご希望に添えるよう精一杯努力させて頂きますのでご相談ください。

千葉県

市川市・船橋市・浦安市・鎌ケ谷市・松戸市・柏市・流山市・野田市・習志野市・八千代市・四街道市・八街市・千葉市・中央区・花見川区・稲毛区・若葉区・美浜区・緑区・その他のエリア

支払い方法

現金・クレジットカード、PayPayに対応をしております。
カード・PayPayでのお支払いをご希望の場合はお電話でのお問合せ時またはご契約時にお伝えください。