千葉での遺品整理なら桜サービスへ

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉県八千代市にて遺品整理を行いました。

2020年8月21日 金曜日

毎日、暑い日が続いていますが、桜サービスのスタッフは「熱中症」に対して特に気を付けて頑張っております。

 

 

ご依頼主様より、こんな暑い時に依頼してゴメンナサイ・・・とお声をかけて頂く事が多いのですが、いえいえ~~全く問題ありません。ご依頼主様が一番必要として頂いている時にお力になりたいと常に思っているので、暑くても!寒くても!

 

 

作業は心を込めて行います(^^♪

 

 

 

 

そう言っても、この暑さはかなり身体にこたえてしまいます(~_~;)。気力だけではダメなので・・・この夏は飲み物で乗り越えています。

 

 

 

 

大塚製薬オーエスワン(OS-1) 経口補給液

 

 

 

 

 

経口補水液は・・・

一般的なスポーツドリンクよりも電解質濃度が高く、糖濃度が低い組成です。通常の水・電解質補給あればスポーツドリンクでも十分ですが、過度の(激しい)発汗や熱が身体にこもってヤバイ・・と思ったら直ぐにこれを飲めば身体に早く吸収されます。

 

この商品は、スーパー等の店頭にはなく薬局などで購入できますので、気になる時の為に1本、手元に準備されたほうがよいと思います。外出の際には十分に水分を補給して下さい。

 

 

 

 

 

千葉県八千代市にて「遺品整理」を行いました

 

 

 

 

 

 

ある程度ご依頼主様だけで、お片付けをされた上でのご依頼です。

3LDKのお部屋の割には量も比較的少なくさっぱりしたお部屋の為、作業時間は1日で全てを完了することが出来ました。

これくらいの広さですと4名程度で作業を行いますが、こちらの現場は3名(男性スタッフ2人、女性スタッフ1名)で行いました。

 

 

遺品整理の場合は、こまかなご要望にいつでも対応出来、迅速な判断が出来るように桜サービスでは1現場に対して遺品整理士の資格を持った者が必ず1名作業に入るようにしてあらゆる事に対処しております。

 

 

 

作業事例のご紹介

 

 

 

 

 

作業風景のご紹介

 

家電・冷蔵庫の回収

 

ベットの回収

 

 

大きな家具等は、解体して搬出いたしました。丁寧な作業で安心して頂ける作業を目指します!!

 

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

♪♪ お盆も休まず営業いたします ♪♪

2020年8月10日 月曜日

もうお盆休みのご予定はお決まりですか?


お休み中に部屋の片付けや、実家の片付けをお考えの方も多いのではありませんか?

 

 

 

 

 

急を要する片付けにも直ぐに対応できるように「桜サービス」ではお盆は休まず営業させて頂きます。

遺品整理や空家整理のお見積り、少量から大量の不用品のご相談を承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

 

 


 

8/12(水)定休日
8/13(木)通常営業 9:00~19:00
8/14(金)通常営業 9:00~19:00
8/15(土)通常営業 9:00~19:00
8/16(日)通常営業 9:00~19:00
8/17(月)通常営業 9:00~19:00
8/18(火)定休日
8/19(水)定休日
8/20(木)通常営業 9:00~19:00

 

 

 

 

時間外の対応も快く作業させて頂きますので、遠慮なくご希望時間帯をご相談下さい。

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172
千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

国が・・GoToキャンセル全額補償へ 

2020年7月20日 月曜日

ここ数日、 天気がいいですね。

当社の倉庫周りも、緑の葉がグングン伸びて生き生きツヤツヤして元気のパワーがみなぎっています。

 

 

 

 

GOTOキャンペーン!! 

 

 

● 国が旅行費の一部を補助してくれる!!というので、旅や旅行が大好きで年に数回旅をする私はとても楽しみにしていたところ、東京都民はキャンペーン除外のニースが流れガックリ・・・

 

→ 全面的に中止となり、キャンセルの保障はないとのニュースで驚いていたところに!!

 

→ キャンセル全額補償!!・・・コロナ過で翻弄されており、なにかと不安定な時期ですが、政府の動向などよくみていき前向きに行動していきたいと思います。

 

 

東京都民はキャンペーン除外を受け入れ、仕事に励みたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は千葉県八千代市で遺品整理の作業に行ってきました。

 


押入は比較的、物量が少なく片付けの時間はかかりませんでしたが、和室にはタンスや勉強机・大工道具がみっちりで、かなり重量があるものです。思った以上に作業時間がかかりましたが無事に作業完了させて頂きました。

 

 

 

 

 

ご遺族の大切な生活空間を大切に思い、心のこもった遺品整理を心がけてまいります。

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉県 八千代市 (4LDK)生前整理の「アンケート」を頂きました。

2020年7月12日 日曜日

千葉県八千代市 (4LDK)生前整理をご依頼頂き「アンケート」を頂きました。

 

 

大切のお母様が施設に入られ入居に伴い片付けのご依頼を頂きました。かなり大きな一軒家・・

 

・お洒落な方だったんだろうと思わせるほど大量の服

・読書が大好きだったんだろう思わせるほどの大量の本

 

お庭が広かったために、片付けの物をお庭に出しながらの作業をさせて頂きました。

 

 

 

 

※お客様の声の詳細はこちら

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172
千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

遺品整理の業者を選ぶ一つのポイントは??

2020年6月18日 木曜日

皆様こんにちは、かなり暑い毎日となってきましたね。

 

桜サービスでは千葉での「遺品整理」のお見積りや「不用品回収」のご依頼が多く、中でも市川市松戸市、船橋市、八千代市ご依頼ご相談が多い傾向にありますがなかでも市川市のご依頼が一番多いと思います。

 

 

 


市川市の人口は、現在486,191人で、千葉市、船橋市、松戸市についで県内4番目に多く、千葉県の人口6,242,474人の約7.8%を占めています。

(ちなみに人口密度は8,293.6人/平方キロメートルとなっています)


世帯数は233,080世帯で千葉市、船橋市についで県内3番目に多く、千葉県の世帯数2,652,678世帯の8.8%を占めています。

 

 

私は生まれも育ちも葛飾区なので市川市は距離的にも近く都心に比べると人の密集感もなくて自然が多くゆったりしていてとても好きな街です。


そして個人的に市川市で印象が強いのがプリティー長嶋と、禁足地に指定されている八幡の藪知らずです。

 

プリティー長嶋・・とは

長嶋茂雄物真似で注目され、今は千葉県の議員さんで活躍されています。

八幡の藪知らず・・とは

市川駅近くにある竹藪ですが、当時水戸の光圀、水戸の黄門様が足を踏みいれてとても怖い思いをしてから禁足地となりまた、なんとそれから江戸時代にはこの森を真似て迷路式の藪を作り、入場料を取って中に入らせ、無事に出てこられた者に賞品を出すという興行場が現れたことがありました。これが明治10年頃に復活し、大流行となった経緯がありとても興味深い場所なのです。

 

 

 

 

あとはよ矢切の笑顔の湯にもオープン当初からよくお世話になっており、とてもリラックスできる場所であります。

 

 

千葉は、自然豊かでたくさん楽しめ食べ物もおいしいですね。千葉をもっと知りたいと思いながら、作業をさせて頂いたり、ご依頼主様との会話を楽しんでおります。

 

 

もし、遺品整理などで、どの業者さんにしようか・・・??お悩みの時は(ポイントとして)、出来れば近場の業者さんにご相談されるの事をお勧めいたします。なぜならば・・・その地域に密着したサービスができ、より効率的な仕事ができ、地域にあった細かな気配りが出来るのでご依頼主様も安心できるのではないでしょうか?

 

 

私達、桜サービスは常にご依頼主様の立場にたち、信頼を頂けるようにスタッフ一人一人が全ての現場を把握するようにしております。気になる事や相談事などは、まずはお電話にてお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

◆◆遺品整理やゴミの処分でお困りの方、お気軽にご相談ください◆◆
千葉遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉県松戸市にて「ベランダ」の片付け・・・

2020年6月16日 火曜日

当社を何度もご利用頂いている松戸市のリピーター様からのご相談です。

 

数年前から「生前整理」を始められ、季節の良い時期(春と秋)をメインにお片付けを行っておられ、今回はベランダにある荷物の不用品処分をご依頼頂きました。

 

 

 

 

必要な物だけ残して全て処分を行いました。作業時間は最後の掃き掃除まで入れて、約1時間程度で終了!!

ご依頼主様より次回は押入の片付けをしたい・・とご相談を受けたので、そちらの片付け方法などをアドバイスをさせて頂きました。

 

 

「生前整理」は単に不用な物を処分すればいい問題ではありません。思い出の物を捨てる行為は難しものです。

 

■いつかやろおう・・・

■今度やろう・・・

■温かくなったらやろう・・・

■涼しくなったらやろう・・・

 

 

タイミングをみてやろうと思うのですが、なかなか実行に移す方が少ないように感じます。一気にやらずに、タンス一段だけ・・引き出し一か所だけ・・など簡単な場所から始めるのが一番良い方法ではないか・・・と思います。

 

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

『楽天ペイ』と『PayPay』でコロナ対策!!

2020年6月11日 木曜日

桜サービスでは、お支払いをスムーズにできるように簡単スマホ決済

 

 

『楽天ペイ』 と 『PayPay』

 

 

をご利用頂けるようになりました。


・お金をやり取りすると感染リスクがあるので怖い
・人と触れるような事を避けたい

 

スマホ決済は、コロナウイルスの不安を解消する対策の一つとなります。ご希望の方は、是非ご利用ください。

 

 

 

 


詳しくはこちらをクリック

 

『楽天ペイ』

『PayPay』

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172
 
 
千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉市の介護施設にて・・遺品整理

2020年5月31日 日曜日

千葉県千葉市介護施設にて「遺品整理」のご依頼を頂きました。

 

 

今は介護施設といっても色々なサービスや内容なので、いざ自分の親族でお世話になる場合は、どこがいいのかさっぱり分からない状態ですよね。
ざっくり分けると

 

民間によって運営されている施設なのか、それとも公的な施設か
入居する方の介護度
費用
認知症の有無

 

などによって、どの施設が該当するのかが分かれてきます。これを理解して、素人が施設を選ぶにはかなりハードルが高い内容です。

 


私の親族も、この介護施設を選ぶにあたって家庭会議を何度も開いたのですが、なかなか話がまとまらない・・

そこで、介護支援専門員(ケアマネージャー)いう存在を知って、プロの視点でアドバイスと実際に入所までお手伝いを頂き無事に思う通りのいい施設に入所する事ができました。

私自身も、そのような経験をしたので、介護施設に入居されていたご親族からご依頼を頂いた場合は、色々なお話を共有できたり情報交換をさせて頂いております。

 

 

 

 


この度、伺った施設は「特別養護老人ホーム 花見川フェニックス」

 

こちらの施設は、雰囲気の良い施設だと肌で感じる事が出来ました。
スタッフの挨拶、セキュリティー面、アットホームで清潔感があり、かなりクオリティーが高感じました。作業終了後にご依頼主様と少しだけお話をさせて頂きましたが、ご依頼主様も色々探したがここが一番良かった。最後までここで過ごさせて安心できた・・との事でした。

 

 

【今回の回収品目】

 

■タンス
■イス
■衣類
■ハンガーラック
■テレビ
■テレビ台 など・・・

 

 

 

 

一部屋まるごと遺品整理を行いました。施設の一室のみなので、量的にはかなり少なめです。故人様が大切に使っておられた物を丁寧に回収をさせて頂きました。作業後には、ご自宅の不用品回収もご依頼を頂き、本日もとても良いご縁をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

————————————————

知識豊富な遺品整理士が、担当致します。
お電話からのお問い合わせは 0120-922-172
お問合せフォームからはこちら メール

 

遺品整理 千葉 桜サービス

————————————————

 

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

不用になった家具を処分したい・・自分にあった処分方法とは

2020年4月5日 日曜日

引越しシーズンでもありますが、この季節は気温もあがり部屋の片付けを始める方が増える時期です。ここ最近は特に大きな品物のご依頼が多ように感じます。

 

その中でも一番多い品物は

 

 

 

 

 

家具は寿命がないので、使わなくなったり必要ない物でもついついそのままに置きっぱなしの状態がほとんどです。そこで今日は家具を処分するにはどんな方法があるのかをご紹介いたします。家具の処分方法はいくつもありますが、それぞれメリット・デメリットを簡単に書きだしてみました。

 

 

————————————————————————-

 

・各自治体の粗大ゴミ回収に出す(家の前に取りにきてもらう)

メリット・・・安くて処分が出来る

デメリット・・自分で家の外まで出す手間が必要。回収日まで時間がかかる。

 

・バラバラにしてゴミ回収に出す(処分する)
メリット・・・家庭ごみで出せば費用がかからない

デメリット・・バラバラにする手間がかかる。ゴミ回収サイズに小さくバラさないといけない


・地域のゴミ収集場に持っていく(処分する)

メリット・・・かなり処分費用が安くなり品物によって無料になる事もある

デメリット・・ゴミ収集場まで自分で持って行かなければいけない。大きい物は車がないと持参出来ない


・民間の不用品回収業者に回収してもらう(処分する・売る)

メリット・・・即日対応早めの処分をしてもらえる

デメリット・・地域(市や区)の処分場より処分費用が高くなる。運び出し費用や運搬料が発生する為


・リサイクルショップで売る

メリット・・・比較的新しい物は値段がついたり、処分費用なしで引き取ってもらえる

デメリット・・高級家具やレトロな家具はお値段がつきやすいが、それ以外は値段がつきずらい


・フリマやオークションで売る

メリット・・・個人売買なので、希望の値段で売買できる

デメリット・・いつ売れるかわからない、もしくはずっと売れない可能性がある


・無料で譲る

メリット・・・欲しい人がいれば無料で引き取ってもらう

デメリット・・無料と言っても、配送料がかかったり引き取りできる環境でなければ難しい

 

 

————————————————————————-

 

 

これを見ると、どの方法がいいのか判断をまよってしまいますね。自分のスタイルに合わせて

■時間に余裕があって、自分で対応出来るようでしたら「区や市のゴミ」に出すほうがよい

もしくは

■人の手助けが必要だったり急ぎや日程が差し迫っている場合は「不用品回収業者」に依頼するのがベスト

かもしれません。

 

まずは、どれくらいの費用で処分できるか「無料見積もり」をとった上で、自分に合った処分方法を検討するのが一番良いかと思います。

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————

 

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

◆除菌対策◆に朗報・・「次亜塩素酸水」って??

2020年4月1日 水曜日

幅広い『除菌』『消臭』に効果的と話題の

「次亜塩素酸水」

 

 

 

次亜塩素酸水とは
除菌力・ウイルス抑制力に優れており厚生労働省のウイルス抑制マニュアルでも紹介されています。
身近でイメージしやすい物であげると、プールや赤ちゃんの哺乳瓶の除菌・水道水の浄化や食品の浄化で有名です。

 

厚生労働省は次亜塩素酸水を「次亜塩素酸ナトリウムとの同義性」を説明すると共に、細菌やウイルスに対して殺菌効果のある除菌水(食品添加物)として定めています。

 

 

今、薬局やスーパーで市販の除菌クリーナーや除菌スプレーを購入するにもなかなか手に入らないのが現状です。コロナの予防をしたくても欲しい物が手に入らない・・・

 

そこで最近注目され始めているのが、「次亜塩素酸水」と呼ばれる消毒剤

 

 

①次亜塩素酸(HOCl)の殺菌力は次亜塩素酸イオン(OCl-)より約80倍高いといわれている
②次亜塩素酸水の中には、次亜塩素酸ナトリウムよりも”次亜塩素酸”として存在する割合が高いため、高い殺菌活性がある ノロウイルスや様々な細菌に対する効果もあり、新型コロナウイルスに対しての殺菌作用も期待できると言われています。

 

 


殺菌作用が高い!さらに安全性も高い!次亜塩素酸水です!
用途に応じて希釈して使うので思った以上にたくさん使用できます。

楽天市場アマゾンなどのネットで簡単に注文できます!

 

———————————————————

桜サービスのスタッフも除菌を徹底して
●車のハンドルや車内
●お客様とお会いする前
●デスク周り
●トイレの掃除に
●ドアノブに
などに使用して、しっかりコロナ対策をおこなっております。

———————————————————

 

※今後もコロナ対策に参考となる情報などありましたらどんどん発信してまります。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————