千葉での遺品整理なら桜サービスへ

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉県松戸市にて「生前整理」のご依頼です。

2020年11月27日 金曜日

フッと振り返れば、あと少しであっと言う間に12月に入ってしまいますね。毎日、暖かい日が続いて11月だとは思えなかったのですが、今日は冬らしい寒さです。今年は暖冬なのかな?と思いつつそうではなさそうです。

 

12月に入ったらお天気は良い日が多いようですが「師走らしい寒さ」が来るようで、このまま過ごしやすい気候とはいかないようです。

 

 

 

最近「コロナウイルス」も第三波で急激に増えており本日、千葉県(千葉県庁の発表)では 新規感染者数 107人 とかなり心配な状況となっております。ちなみに過去2番目の多さらしいです。

 

私達、スタッフも作業中の手の消毒お見積り前に伺う前に手の消毒を徹底して一人一人が対策をする事が大切だと思っております。

 

 

 

 

 

先日、千葉県松戸市にて生前整理を行わせて頂きました。


ご親戚の方からのご依頼で、急に入院をされ1人では自立した生活をもうできないのでアパートの退去を行いたいとのご相談です。

なるべく早めをご希望でしたので、ご依頼主様のお立合い出来る日時で行い約3時間程度の作業で完了致しました。

 

 

 

【【【 アパート 1階 1Rのお部屋 】】】

 

 

 

 

 

メインのお部屋

 

急なご入院だった為に、ゴミなども散乱した状態で炊飯ジャーにもご飯がそのまま入っており、ご飯も干からびた状態でした。食べ残しの食品も転がっており、まずは腐敗した物の片付けから始めました。

 

 

 

 

玄関回り

 

荷物はそんなに多くはありませんでしたが、洗濯機に洗濯物が入ったまま・・さらにその洗濯物は完全に濡れた状態だったので、まずは洗濯物の処理を行います。

 

 

 

 

キッチン下 収納

 

生活用品含め、食品の液体物・缶詰・レトルト食品の回収も行っております他社では食品を断られる事も多々ありますが、当社では回収可能ですのでご安心ください。

 

 

 

ご依頼主様もお立合い頂き、かなり早く不用品の回収ができました。当HPを見てご連絡頂き、ご依頼主様とのご縁も大切にさせて頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9

 

 

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

八千代市の「野菜・果物」は最高!!

2020年11月7日 土曜日

今、私が一番お気に入りの場所があります!それは

 

 

「道の駅やちよ」の直売所

 

 

 

 

生産者から直で売られており、野菜や果物はスーパー並みの品揃えです。遺品整理や不用品回収の作業が早く終わるとダッシュで買いに行く事もシバシバあり、時間に間に合わない時はかなり残念な気分になります。

 


それほど私の生活の一部でもあり、今日は何があるかな?今は何が旬かな?と思いながら買い物をする楽しみでもあります。

ちなみに今年の夏頃!!メロンがメチャメチャ安くて美味しいのでハマりました!知人や桜サービスのスタッフに配りまくり大変喜んで頂きました。

 


八千代市で仕事するって幸せです。

 


寒さが増して冬も間近となると、コロナウイルスも増えるのではないか?と不安になりますね。なるべく人ごみを避けたいものです。

 

 


「道の駅やちよ」は、ごはんや総菜なども販売しているので、ここでお昼を買って、直ぐ近くの土手でお昼を食べる事ができるので、密をさけて自然を楽しみながら楽しく過ごせるお勧めの場所です。

 

 

是非、足を運んでみてください!!(ちなみに土日祝日はかなり込み合っているので時間に余裕をもっていかれるとよいかと思います)

 

 

 

———————-

【道の駅 やちよ】
千葉県八千代市米本4905−1
営業時間 9:30~17:00 
定休日 第2月曜日
———————-

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9
千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

気心知れた「市川市」のリピーター様より「生前整理」のご依頼

2020年11月3日 火曜日

本日、朝の9時30分千葉県松戸市にて遺品整理のお見積もりにお伺いをさせて頂きました。

 

いつも6号線(水戸街道)が混んでいるのに今日は混んでない!! なぜ?

 

よ~~~く考えてみると今日「文化の日」だったんですね。最近の祝日はわすれがちになる今日この頃です。

 

 


でも、そもそも「文化の日」とはなに? なぜこの日なの?


それは

明治天皇の誕生日にあたり、昭和初期に明治節として祝日となっていた日

それが「文化の日」となったんですね。国民が「自由と平和を愛し、文化をすすめる」為の趣旨だそうです。秋めいた季節に文化はもちろん、この季節ならではの事前の恵みを身体で感じていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

先週末、千葉県市川市にて「生前整理」の片付けを行いました。

 

ご年配の方で、何度も当店を利用して頂いてる気心の知れたお母様からのご依頼で、少々ご病気気味なので自分で片付けれない物は早めに処分をしたいとのご要望です。
既に3回程度ご依頼頂いているので会うたびに世間話が盛り上がり、自分の家族のような気持ちです。

 

 

 

 

 

今回は、下記の不用品の処分をご依頼頂きました。
———————————
タンス 2竿
食器棚 2竿
仏壇
古い贈答品や古い調理器具
———————————

 

ビフォー アフター の 症例

 

 

 

 

 

 

かなり昔に建てられた一軒家で、階段幅も狭く搬出に思った以上の時間がかかりましたが、お母様のスッキリした~~とお言葉を頂き私達も「生前整理」のお手伝いをできて良かったです!!

 

※仏壇などの処分は無料の合同供養もお受けしておりますので安心してご依頼ください。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9
千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

江戸川区での不用品回収は丁寧な「桜サービス」にお任せ下さい!

2020年10月16日 金曜日

先日、千葉の遺品整理のお見積もりに行く際に、コスモスが綺麗に咲いていました。秋が来たな~と自然の恵みを心と体で感じる事が出来ました。千葉県には綺麗なコスモスを見れる名所がたくさんあるので密をさけて、家族やカップル、お友達とゆっくりしたお時間を過ごしてはいかがですか?

 

コスモスの名所:千葉5選

 

 

 

夏以降・・お引越し前の『不用品回収』のお問合せが多く回収作業に追われておりました!!

やはりコロナの影響でしょうか??例年に比べてお急ぎの作業やお見積りが1.4倍ほど増えた印象があります。

 

コロナの影響で異動がある企業が多く、転居なども増えている一方、おめでたい転居も植えています。今年に入ってコロナの影響で結婚を伸ばし伸ばしにされていたカップルが夏から秋にかけて結婚にゴールインが増え、おめでたい引越しもかなり増えてた気がします。

 

コロナウイルスには負けない!「新しい生活様式」を取り入れて

 

★ 自分自身のみならず

★ 大切な家族や友人

★ 隣人

★ 周りの方全て

 

命を守る事を頭に入れて、適切な不用品回収と遺品整理を行って参ります。

 

 

 

 

 

10月の上旬に東京都江戸川区にて「不用品回収」のご依頼を頂きました。営業開始と同時の9時にお電話を頂き、今日引越しなので今日中に何とか片付けをして欲しい・・・夜中でもいつでもいいから・・・ずっとまっているから・・・

 

 

 

 

かなり急ですね(*_*)  あまりこのような急な事はありませんが、何とかお時間を調整して空き時間にお伺いをする事ができました。

 

 

【【【  回収品の一部 】】】

 

 

 

 

量的には比較的少ない量ですが

 

・布団、毛布

・電子レンジ

・クッション

・雑誌

・洋服ラック

 

などです。当初、江戸川区の粗大ゴミに電話をして依頼を検討したが、電話が直ぐにつながらない~~つながったと思ったら回収日がかなり先になる~~普通ゴミでは出せないので困りに困って桜サービスにご相談頂いた経緯です。どの地域の区や市の粗大ゴミ関係は混みあっているのが実情みたいです。

 

 

もしお急ぎの場合は、丁寧な作業の桜サービスに一度ご相談を下さい。もちろんお問合せやご質問だけでも丁寧に対応させて頂きます。

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉県市川市にて遺品整理を行いました。

2020年9月28日 月曜日

すっかりブログの更新がおろそかになり申し訳ございません。


9月は「遺品整理」のご依頼が多数あり、前年度の倍以上のお見積もりと作業を行わせて頂きました。
その反動でしょうか?ここ数日は比較的お急ぎではない年末までの作業ご希望の方のお問合せが多いようです。

 

 

フッと息をおろしたところに昨日、「竹内結子」さん死亡のニュースがトップで出ており、同年代の私にはかなりショックな出来事でした。

 

■ 命の尊さ
■ 命の尊厳
■ 生命の誕生
■ 生命の終わり

 

私たちの仕事は「遺品整理」を通して命の最後のお片付けの手伝いをしておりますが、死という言葉と常に葛藤をしております。

 

人は生まれてきたら必ず死にます。動物も同じです。命は永遠ではないのです。

でも、この地球に生まれて今生きているのは奇跡です。奇跡を大切に・・そしを大切に・・感謝の気持ちを大切に・・

何かあったら人の手助けを自分なりにしていこうと思います。

 

 

 

 

 

令和2年9月 遺品整理の事例紹介

 

 

千葉県市川市にてご兄弟がお亡くなりになられ、その妹さんよりご依頼を頂きました。
6DK かなり広いお部屋でしたが、部屋数に対して量はそこまで多くない状態です。

 

 

 

 

 

 

ご依頼主様からお亡くなりになられた経緯などお話をして頂き、やっと遺品整理をする心の準備が出来たとの事でした。ご依頼主様にとって大切なお姉様の遺品なので、スタッフ全員で心を込めてお片付けをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

作業風景の一部

 

 

 

照明やエアコンの取外しも行います。電気工事は国家資格の免許を取得した者が行いますのでご安心ください。

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9
 
 
千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉県八千代市にて遺品整理を行いました。

2020年8月21日 金曜日

毎日、暑い日が続いていますが、桜サービスのスタッフは「熱中症」に対して特に気を付けて頑張っております。

 

 

ご依頼主様より、こんな暑い時に依頼してゴメンナサイ・・・とお声をかけて頂く事が多いのですが、いえいえ~~全く問題ありません。ご依頼主様が一番必要として頂いている時にお力になりたいと常に思っているので、暑くても!寒くても!

 

 

作業は心を込めて行います(^^♪

 

 

 

 

そう言っても、この暑さはかなり身体にこたえてしまいます(~_~;)。気力だけではダメなので・・・この夏は飲み物で乗り越えています。

 

 

 

 

大塚製薬オーエスワン(OS-1) 経口補給液

 

 

 

 

 

経口補水液は・・・

一般的なスポーツドリンクよりも電解質濃度が高く、糖濃度が低い組成です。通常の水・電解質補給あればスポーツドリンクでも十分ですが、過度の(激しい)発汗や熱が身体にこもってヤバイ・・と思ったら直ぐにこれを飲めば身体に早く吸収されます。

 

この商品は、スーパー等の店頭にはなく薬局などで購入できますので、気になる時の為に1本、手元に準備されたほうがよいと思います。外出の際には十分に水分を補給して下さい。

 

 

 

 

 

千葉県八千代市にて「遺品整理」を行いました

 

 

 

 

 

 

ある程度ご依頼主様だけで、お片付けをされた上でのご依頼です。

3LDKのお部屋の割には量も比較的少なくさっぱりしたお部屋の為、作業時間は1日で全てを完了することが出来ました。

これくらいの広さですと4名程度で作業を行いますが、こちらの現場は3名(男性スタッフ2人、女性スタッフ1名)で行いました。

 

 

遺品整理の場合は、こまかなご要望にいつでも対応出来、迅速な判断が出来るように桜サービスでは1現場に対して遺品整理士の資格を持った者が必ず1名作業に入るようにしてあらゆる事に対処しております。

 

 

 

作業事例のご紹介

 

 

 

 

 

作業風景のご紹介

 

家電・冷蔵庫の回収

 

ベットの回収

 

 

大きな家具等は、解体して搬出いたしました。丁寧な作業で安心して頂ける作業を目指します!!

 

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

♪♪ お盆も休まず営業いたします ♪♪

2020年8月10日 月曜日

もうお盆休みのご予定はお決まりですか?


お休み中に部屋の片付けや、実家の片付けをお考えの方も多いのではありませんか?

 

 

 

 

 

急を要する片付けにも直ぐに対応できるように「桜サービス」ではお盆は休まず営業させて頂きます。

遺品整理や空家整理のお見積り、少量から大量の不用品のご相談を承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

 

 


 

8/12(水)定休日
8/13(木)通常営業 9:00~19:00
8/14(金)通常営業 9:00~19:00
8/15(土)通常営業 9:00~19:00
8/16(日)通常営業 9:00~19:00
8/17(月)通常営業 9:00~19:00
8/18(火)定休日
8/19(水)定休日
8/20(木)通常営業 9:00~19:00

 

 

 

 

時間外の対応も快く作業させて頂きますので、遠慮なくご希望時間帯をご相談下さい。

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172
千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

国が・・GoToキャンセル全額補償へ 

2020年7月20日 月曜日

ここ数日、 天気がいいですね。

当社の倉庫周りも、緑の葉がグングン伸びて生き生きツヤツヤして元気のパワーがみなぎっています。

 

 

 

 

GOTOキャンペーン!! 

 

 

● 国が旅行費の一部を補助してくれる!!というので、旅や旅行が大好きで年に数回旅をする私はとても楽しみにしていたところ、東京都民はキャンペーン除外のニースが流れガックリ・・・

 

→ 全面的に中止となり、キャンセルの保障はないとのニュースで驚いていたところに!!

 

→ キャンセル全額補償!!・・・コロナ過で翻弄されており、なにかと不安定な時期ですが、政府の動向などよくみていき前向きに行動していきたいと思います。

 

 

東京都民はキャンペーン除外を受け入れ、仕事に励みたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は千葉県八千代市で遺品整理の作業に行ってきました。

 


押入は比較的、物量が少なく片付けの時間はかかりませんでしたが、和室にはタンスや勉強机・大工道具がみっちりで、かなり重量があるものです。思った以上に作業時間がかかりましたが無事に作業完了させて頂きました。

 

 

 

 

 

ご遺族の大切な生活空間を大切に思い、心のこもった遺品整理を心がけてまいります。

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉県 八千代市 (4LDK)生前整理の「アンケート」を頂きました。

2020年7月12日 日曜日

千葉県八千代市 (4LDK)生前整理をご依頼頂き「アンケート」を頂きました。

 

 

大切のお母様が施設に入られ入居に伴い片付けのご依頼を頂きました。かなり大きな一軒家・・

 

・お洒落な方だったんだろうと思わせるほど大量の服

・読書が大好きだったんだろう思わせるほどの大量の本

 

お庭が広かったために、片付けの物をお庭に出しながらの作業をさせて頂きました。

 

 

 

 

※お客様の声の詳細はこちら

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172
千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

遺品整理の業者を選ぶ一つのポイントは??

2020年6月18日 木曜日

皆様こんにちは、かなり暑い毎日となってきましたね。

 

桜サービスでは千葉での「遺品整理」のお見積りや「不用品回収」のご依頼が多く、中でも市川市松戸市、船橋市、八千代市ご依頼ご相談が多い傾向にありますがなかでも市川市のご依頼が一番多いと思います。

 

 

 


市川市の人口は、現在486,191人で、千葉市、船橋市、松戸市についで県内4番目に多く、千葉県の人口6,242,474人の約7.8%を占めています。

(ちなみに人口密度は8,293.6人/平方キロメートルとなっています)


世帯数は233,080世帯で千葉市、船橋市についで県内3番目に多く、千葉県の世帯数2,652,678世帯の8.8%を占めています。

 

 

私は生まれも育ちも葛飾区なので市川市は距離的にも近く都心に比べると人の密集感もなくて自然が多くゆったりしていてとても好きな街です。


そして個人的に市川市で印象が強いのがプリティー長嶋と、禁足地に指定されている八幡の藪知らずです。

 

プリティー長嶋・・とは

長嶋茂雄物真似で注目され、今は千葉県の議員さんで活躍されています。

八幡の藪知らず・・とは

市川駅近くにある竹藪ですが、当時水戸の光圀、水戸の黄門様が足を踏みいれてとても怖い思いをしてから禁足地となりまた、なんとそれから江戸時代にはこの森を真似て迷路式の藪を作り、入場料を取って中に入らせ、無事に出てこられた者に賞品を出すという興行場が現れたことがありました。これが明治10年頃に復活し、大流行となった経緯がありとても興味深い場所なのです。

 

 

 

 

あとはよ矢切の笑顔の湯にもオープン当初からよくお世話になっており、とてもリラックスできる場所であります。

 

 

千葉は、自然豊かでたくさん楽しめ食べ物もおいしいですね。千葉をもっと知りたいと思いながら、作業をさせて頂いたり、ご依頼主様との会話を楽しんでおります。

 

 

もし、遺品整理などで、どの業者さんにしようか・・・??お悩みの時は(ポイントとして)、出来れば近場の業者さんにご相談されるの事をお勧めいたします。なぜならば・・・その地域に密着したサービスができ、より効率的な仕事ができ、地域にあった細かな気配りが出来るのでご依頼主様も安心できるのではないでしょうか?

 

 

私達、桜サービスは常にご依頼主様の立場にたち、信頼を頂けるようにスタッフ一人一人が全ての現場を把握するようにしております。気になる事や相談事などは、まずはお電話にてお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

◆◆遺品整理やゴミの処分でお困りの方、お気軽にご相談ください◆◆
千葉遺品整理 「桜サービス」  0120-922-172