千葉での遺品整理なら桜サービスへ

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉市の介護施設にて・・遺品整理

2020年5月31日 日曜日

千葉県千葉市介護施設にて「遺品整理」のご依頼を頂きました。

 

 

今は介護施設といっても色々なサービスや内容なので、いざ自分の親族でお世話になる場合は、どこがいいのかさっぱり分からない状態ですよね。
ざっくり分けると

 

民間によって運営されている施設なのか、それとも公的な施設か
入居する方の介護度
費用
認知症の有無

 

などによって、どの施設が該当するのかが分かれてきます。これを理解して、素人が施設を選ぶにはかなりハードルが高い内容です。

 


私の親族も、この介護施設を選ぶにあたって家庭会議を何度も開いたのですが、なかなか話がまとまらない・・

そこで、介護支援専門員(ケアマネージャー)いう存在を知って、プロの視点でアドバイスと実際に入所までお手伝いを頂き無事に思う通りのいい施設に入所する事ができました。

私自身も、そのような経験をしたので、介護施設に入居されていたご親族からご依頼を頂いた場合は、色々なお話を共有できたり情報交換をさせて頂いております。

 

 

 

 


この度、伺った施設は「特別養護老人ホーム 花見川フェニックス」

 

こちらの施設は、雰囲気の良い施設だと肌で感じる事が出来ました。
スタッフの挨拶、セキュリティー面、アットホームで清潔感があり、かなりクオリティーが高感じました。作業終了後にご依頼主様と少しだけお話をさせて頂きましたが、ご依頼主様も色々探したがここが一番良かった。最後までここで過ごさせて安心できた・・との事でした。

 

 

【今回の回収品目】

 

■タンス
■イス
■衣類
■ハンガーラック
■テレビ
■テレビ台 など・・・

 

 

 

 

一部屋まるごと遺品整理を行いました。施設の一室のみなので、量的にはかなり少なめです。故人様が大切に使っておられた物を丁寧に回収をさせて頂きました。作業後には、ご自宅の不用品回収もご依頼を頂き、本日もとても良いご縁をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

————————————————

知識豊富な遺品整理士が、担当致します。
お電話からのお問い合わせは 0120-922-172
お問合せフォームからはこちら メール

 

遺品整理 千葉 桜サービス

————————————————