千葉県市川市の不用品回収なら桜サービス市川店へお任せください

遺品整理を自分でやるか依頼するか


 

 

自分で遺品整理をしたほうがいいケース

 

ご遺族の方は出来れば遺品整理は自分たちの手でしてあげたいと思うのがあたりまえだと思いますが、遺品が多かったり、遠方だったりと、時間的にも、体力的にも困難なケースがほとんどですが、ご家族で遺品整理をされたほうが良いケースもございます。例えば、故人様の自宅が近くお荷物も少量で貴重品や売れるものがさほどない場合などは少しずつ処分し粗大ごみなど自治体などに持ち込みで処分すれば費用も安くすみ経済的負担も軽くなります、それでも早くても数日を要しますが、このようなケースはご家族で処分できる範囲だと思います。

 

専門の業者に依頼したほうがいいケース

 

業者に依頼したほうがいいケースでは逆に故人の遺品が多い場合や自宅が遠方にある場合、またリサイクルできる品物がある場合などは、買取もできる業者なら整理と同時に価値ある品物をみつけその日に買取してもらえるので、あちこち業者を探す手間が省け負担も少なく経済的です、

 

退去期限が迫っている賃貸

 

通常、ご家族で遺品整理をされる場合数日かかりますが、業者の場合ですと大抵1日ですべて整理することができます。

 

精神的に負担が大きい

 

突然の別れでまだ気持ちの整理がついてなく精神的負担がある場合なども業者に任せた方がいいと言えます。

 

とはいえやはり専門の業者に頼めば費用はかかります。桜サービスでは買取はもちろんの事、ご依頼者様とよく相談したうえで、出来るだけ価格を抑えてご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

————————————————–——————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–——————–

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA