千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ) > 千葉県市川市・ご依頼主様よりご要望で時間をかけての遺品整理

千葉県市川市・ご依頼主様よりご要望で時間をかけての遺品整理


遺品整理のご依頼で片付けを行わせて頂きました。

 

 

 

千葉県市川市

 

お一人暮らしをされておられたお父様が夏にお亡くなりになり気持ちも落ち着いたので、できれば今年中に片付けを行いたいと強い決心をもってのご依頼です。

(悲しみが深ければ深いほど遺品を片付けする作業はご家族ではなかなか難しいのが現状です)

 

ご依頼主様は気丈にふるまわれておられましたが、今までの思い出やお父様との最後の瞬間などを私(スタッフ)にお話しになり少し安堵されたのか涙を流されておられました。

 

服などの処分も手付かずで、ベットのシーツなど今すぐにでもお父様が帰ってこられても良いくらい綺麗な状態のままです。

 

寂しさのあまり何一つ自分では片付けをできないとの事で

スタッフと一緒にタンスの中身を一つ一つチェックしながらの作業をご提案させて頂きました。

 

 

 

  

                 

 

1DKのお部屋で、通常でしたら半日の作業ですが今回は「形見の物」「思い出の物」をすべてご依頼主様とマンツーマンで確認をさせて頂きながらなので朝9:00~夕方5:30頃まで約7時間ほどお時間を頂きました。

 

 


 

 

遺品整理とは単に遺品を処分するだけではありません。

ご依頼主様の気持ちを考え何を一番にお望みなのかを汲み取る事が一番大切だと思っております。

 

短時間で片付ける事がベストな時もありますが、それだけではありません。

時間をかけてゆっくりご依頼主様の心に寄り添うい片付けをする事が一番である場合もあるからです。

 

 

 

 

 

————————————————–——————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–——————–

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA