千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ) > ご仏壇の処分について

ご仏壇の処分について


  

 

通常遺品整理をする際、ご仏壇は処分しご位牌は親族の方がお持ちになられるケースがほとんどです。

ご位牌には魂が入っており、ご仏壇はおうちと考えられるからです。

 

近年、和室によくある大きい仏壇から洋室にも置けるコンパクトな仏壇にされる方が増えており、従来の仏壇より費用も安く転居に伴いご仏壇を新しくされる方が増えているように思います。

最近は、さらに旅行などの時にも持ち運びが出来る仏壇まで販売されています。

 

※上記、写真が持ち運びできるご仏壇です。

 

 

 

また、施設に入居する場合や長期入院する場合に持ち運びが簡単にできて、いつも一緒に移動が出来る仏壇を選ばれる事が増えております

インテリアなどの考えたお洒落で故人様を温かく見守れるデザインも増えています。

昔では考えられなかった「ペンダント式」「納骨ブレスレット式」「アートグラスの骨壺」など、故人様をより身近に感じられる品物もたくさんあります。

 

●●●ご参考になるサイトはコチラ

●●●ご参考になるサイトはコチラ

 

 

   

 

 

桜サービスでは

 ご仏壇は合同供養にて無料で行っております。

なお、ご希望により有料で個別供養もできますので、ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

————————————————–——————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–——————–


コメントをどうぞ

CAPTCHA