千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ) > 毛皮のお買取り

毛皮のお買取り


千葉県 船橋市 亡くなられたお母様の形見の品

 

『毛皮』などのお買取りをさせて頂きました。

 

 

 

  

 

毛皮のお買取りは保管状態によって大きく変わってきます。

 

———————————————————————————————

 

【毛皮の評価を左右する要因】

 

①保管状態

どんなに良い毛皮でも保管状態が悪いと毛並みや裏地にダメージがかかります。クローゼットに置きっぱなしの物は、湿気がありカビが発生しやすくなります。特に毛皮は湿気を含みやすくカビにとっては条件がよい場所です。一度カビが発生すると、匂い・シミ・べたつき等が発生してしまい、一度この状態になると元に戻すのは難しい状態となります。

 

②経年劣化 

昔、高価な物で何十万もする物だった・・と思い、なかなか手放せなかったり処分できない方が多数おられます。どんなに高価な物でも劣化は避けることが出来ません。買取をする場合も、年数に左右されます。また、劣化により毛が抜け落ちて品質も落ちてしまいます。

 

③日焼け

特にミンクは日焼けに注意が必要です。写真のように白いミンクは要注意です。少しクリーム色に変化して、くすんだ色のように見えてきます。

 

④着用による汚れ

冬場に着用をして汗をかいてなさそうでも、実際は襟元・袖口は汗や皮脂でタンパク質が付着したままです。出来る限り、保管時には専門のクリーニングに汗抜きなどの処置に出す事がベストです

 

 

———————————————————————————————

 

 

 

上記のような条件などで、毛皮の買取価格も左右されるので保管は風通しを定期的にする事をお勧めいたします。

さまざまな条件をトータルで見させていただき査定をさせて頂きますので、そろそろ手放す事をお考えの場合は一度ご相談ください。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–


コメントをどうぞ

CAPTCHA