千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ) > 大型ソファー・・解体作業のご相談とご依頼です

大型ソファー・・解体作業のご相談とご依頼です


千葉県松戸市のマンションにお住まいの方からのご相談です。

 

 

家を総リフォームするにあたりソファーを何とかしたいので「不用品回収処分」をお願いしたいとの事・・ちょうど担当の者が近くで作業中だった為に、ご依頼から30分程度でお見積りにお伺いをさせて頂きました。

 

 

      

 

な!な!なんと!かなり大型ソファーでしっかりしたタイプ~~

これって、もしかして玄関から出ないタイプ??

そうなんです!!まったく玄関も廊下ですらソファーそのものが出ないタイプなんですびっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字

 

 

 

         

 

お客様から購入時の搬入方法を確認したところ、やはり何分割かに分けて室内での組み立てとの事で、かなり頭 考える人 デコメ絵文字 を抱えるようなご依頼です。

ソファーの裏を確認して、どういう方法が一番良いのか模索しましたが特殊な工具類がないのでとりあえず一旦お見積りのみをしてご検討を頂く事にしました。

 

※搬出が難しい場合は、ベランダの窓から吊り下げ方法もありますが、壁や床を傷つける恐れがありお勧めではありません。

 

 

次の日、ダメもとでソファーを解体してチャレンジをして欲しいと正式な申し込みがあり、特殊道具を持参してお伺いを致しました。

実は・・・ネジ穴も潰れておりプラスドライバーが回らない、六角レンチもサビておりネジが回るかはやってみないとわからない状態です。

 

 

         (こんな状態でも、私たちはプロとしてチャレンジ致します)

 

                

 

さすが桜サービスのスタッフです!!難しい解体作業も30分程度で玄関ドアからマンション下まで搬出が完了しました。

 

 

 

        

 

 

    素 人 で も 為 に な る 工 具 

 

潰れたネジはもうどうにもならないの??そんな事はありません。とっても便利な道具があるんですよ。それは

アネックス ネジとりインパクト

    

 

→→    叩いてなめてしまったネジの取外し

→→   サビや劣化で回らないネジの取外し     に大活躍です。

 

女性の方でもとっても簡単に悩みを解決できます。使用方法もユーチューブを見れば一家に一つ欲しくなりますよ笑顔 デコメ絵文字

 

 

 

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA