千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ) > いつのタイミングで引越し依頼?いつのタイミングで不用品回収の依頼?

いつのタイミングで引越し依頼?いつのタイミングで不用品回収の依頼?


3月の終わりは「引越しシーズン」のピークとなっております。

 

引越し先は決まっているがいつのタイミングで引越し業者をお願いして、いらない不用品が残ったらどうすればいいのだろう??

そのような疑問で何から始めていいのか手付かずの方もおられると思います。

 

 

 

当店としてのお勧めの流れは

 

 

ひよ@数字 デコメ絵文字 引越しの日程がある程度決まった時点で、引越し業者に相談や見積りの依頼


 早ければ早いほどいいです。理由は
 →希望の日程で引越しをおこなうことが出来る
 →予算の把握が出来る
 などのメリットがあります。引越しシーズンになるとトラックの台数や人員に限りがある為、1日に限られた件数が埋まってしまったら受付終了となります。
 最悪は引越し希望日の前後も予約が埋まってしまい、どうしようもない事態に陥る可能性もあります。

 

 

ひよ@数字 デコメ絵文字 引越しの日程が決まったら、ある程度、必要な物と不用な物をわけてしまい自分で家庭ごみで片付けれる物はゴミの日に少しづつ出して荷物も減らします

 

 

 

ひよ@数字 デコメ絵文字 大きい家具・家電など自分では処理できない物をある程度リストアップして「不用品回収」の業者さんに一度、見積もりを依頼します。


 →市役所の大型ごみで申込をすると有料ですが手頃な価格で引き取りをして頂ける物もあります。
 申し込みから引き取りまで少し時間がかかったりする場合があるので一度相談する事もお勧めします
 ※冷蔵庫や洗濯機などはリサイクル法によって市役所では処分ができないのでご注意ください。

 

 参考例) 市川市役所   大型ごみ専用電話  →→ 047-712-6300

 

 

 

ひよ@数字 デコメ絵文字 お値段や日程があえば「不用品回収」に来ていただく日程を予約します


 →お引越しの当日、もしくは前後でご予約がベストです。特に冷蔵庫やガスコンロはギリギリ使用する事ができます。

 

 

 


【まとめ】

 

引越しは通常、1か月以上前の見積もりを依頼すると希望の日時に予約が出来る可能性が高いと言われます。しかし人気の引越し屋さんであればもう少し早めのご相談がおすすめです。

また不用品回収に関しましては、1Rなどの一人暮らしの方は比較的1週間前でも希望に近い日程で回収を行ってくれますが、2DKや3DK等の家族の世帯の場合は不用品の量も多くなるの引越しと同様で希望の日程がとりずらくなります。

いずれにせよ、確実に引越しと同時に不用品を処分するためには、少しでも早く見積もりを取ることが大切です。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–


コメントをどうぞ

CAPTCHA