千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ) > 生前整理にて「楽器類」のお買取り

生前整理にて「楽器類」のお買取り


生前整理をこの冬からコツコツ行われていたそうで、その中で楽器類の査定のご相談を頂きました。

 

 

■■ 東京葛飾区にて ■■

 

 

お子様が何十年か前にギターを購入されてほとんど使用されていない状態でした。

かなり状態が良く綺麗ですね。

 

 

 

ギターの種類によって査定金額はかなり違ってきますが、最近ギターはリサイクル品としても人気商品の一です。

かなり高価買取の品もあります。

 

 

———————————————————————————-

 

ギターはどうして人気急上昇なのでしょうか??

 

■春になると新年度を迎え、新しい習い事をするお子様が増えます。その為に新品ではなく中古で購入を考えられる方も増えるからです。

※新品はもったいないので、とりあえず中古で試してみよう・・・お子様が習い事が続くかわからないから・・・などの理由があるようです。

 

■私的な考えですが最近、シンガーソングライター”あいみょん”の大人気が影響しているようです。

※あいみょんとは、話題のシンガソングライターでギターを弾きながら歌う姿に若者が刺激をうけている存在です。あいみょうのようにギターを弾く若者が増えており、ギターの需要も増えているようです。

 

 

 

 

———————————————————————————-

 

 

 

ギター以外にも、バイオンリンなどのお買取りもさせて頂きました。楽器類も幅広く「リサイクル査定」をさせて頂いておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

     

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA