千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ) > ~ 人生100年時代 ~

~ 人生100年時代 ~


「遺品整理」の仕事に携わっていると、いつも頭をよぎる事がたくさんあります。

 

 

□ しかく デコメ絵文字 人生とは何か?
□ しかく デコメ絵文字 人生の終わりは?
□ しかく デコメ絵文字 迷惑のない人生とは?
□ しかく デコメ絵文字 私が死んでしまったら?
□ しかく デコメ絵文字 大切な物とはなんだろう?
□ しかく デコメ絵文字 自分の葬式は?
□ しかく デコメ絵文字 自分の残ったものは誰が処分してくれる?

 

 

その様なことを考えていると、年齢に関係なく常に人生と向き合う事が大切だと実感を致します。
人生に向き合うという事は、つらい事も楽しい事も受け入れていかなければなりません。
それを受け止め、この世に生まれた事に感謝し日々過ごしていきたいものですね。

 

 

東京葛飾区(新宿)の食堂にて何だか笑う デコメ絵文字微笑ましい~~というか、それもそうだ~~と言った文言が壁に取り付けてありました。

 

 

 

 

 

 


人生100年時代構想・・  

が政府より打ち出されましたが、いったいこの内容は何なの?漠然とはわかるけど~~と言う方がほとんどだと思います。

 

      ↓ デコメ絵文字  ↓ デコメ絵文字   ↓ デコメ絵文字

 

全ての国民が経済に関係なく夢に向かって頑張ることができる社会を作ろう!いくつになっても学び直しができて、何でも新しい事に挑戦できる社会を作ろう!人生100年時代を見据えた経済や生活の在り方を構想していくプランです。

 

 


100年時代に向かうに当たって、一人一人が物事に興味を持つ、積極的になる・・など大切な事はたくさんありますが、身体の動きの衰えは待ってはくれないのが現実です。

 

私達は「遺品整理」の作業を通して、何に対しても意欲的で身体の自由がきくうちに少しずつ(生前整理)片付けを行い、残された家族の負担を減らしてあげる事で残りの人生を安心でき納得いく人生となるのではないかと考えております。

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–


コメントをどうぞ

CAPTCHA