千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ) > 遺品整理と同時に「ハチの巣」の駆除依頼

遺品整理と同時に「ハチの巣」の駆除依頼



先日、千葉県鎌ケ谷市にて3DKプラス家の裏の倉庫のお見積りに行った際に がっちり大きいハチの巣 が一つ見つかりました。


倉庫の中の処分をするにあたり、ハチの巣の下を通って作業をするので、どうしても駆除をしてからでないと作業を始められません。その為にご依頼主様にハチの巣の場所を確認して頂き、駆除を行ってから遺品整理を行う事になりました。

 

 

      

 

 

写真が暗くてすみません・・・・・(*_*;

写真を撮っていると一匹の蜂が「何やってるんだ??」」と偵察に来て、刺されそうでスタッフもやっとの思いで写真を撮りました。

 

 

無料お見積り後、ご依頼主様のご要望などをお聞きして、片付けとハチの巣の駆除も同時にご依頼頂き当社で引き受けさせて頂く事になりました。

小さなハチの巣でしたら当社で駆除を行いますが、大きい場合は連携した業者とタイアップの形で行っております。(常にお客様とスタッフの安全を一番に考え、一番良い方法をとらせて頂いております)

 

やはり遺品整理や空家整理のご依頼場所は蜂にとってはとっても巣を作りやすい場所です。あまりにも良い条件が整っているので蜂の駆除のご相談も一緒に・・・と最近ご要望が増えております。

 

 

 

【巣を作りやすい条件】

 

・天気や天候の影響がない場所
・閉鎖的な空間があるところ
・餌がたくさんある場所
・人通りがあまりない場所

 

【巣をができやすい場所】

 

・倉庫、物置近辺
・屋根裏部屋、天井裏
・ベランダ周り
・植木、物干し竿

 

 


ずっと住んでいなかった場所は蜂の最高の住み家です。
久々の空き家に出向いた際には、まずは外回りから確認をしてハチの巣がないかチェックをお勧めします。

小さい巣は自分でも駆除はできない事はありませんが、やっぱり危険を伴う駆除なので専門業者に依頼することが賢明です。
※自分で駆除の場合は、防護服を必ず着用してください(各区役所衛生課で貸出しをしてくれるとこもあるようです)


まずはハチの巣だけを駆除したいと言う方は、専門業者のプロや市役所や区役所にご相談頂ければスムーズです。

 

【参考相談窓口】

 

千葉県鎌ヶ谷市役所 電話:047-445-1229

市川市 市民部 総合市民相談課 電話:047-712-8529

船橋市役所 環境保全課 生活環境係 電話 047-436-2404

葛飾区役所 すぐやる課すぐやる係 電話:03-5654-8448

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–


コメントをどうぞ

CAPTCHA