千葉での遺品整理なら桜サービスへ

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ) > 引越しに伴う『エアコン』のお買取り

引越しに伴う『エアコン』のお買取り


引越しが急に決まり、とにかく急ぎで不用品回収のお見積もり依頼でお伺いさせて頂きました。

 

 

ご年配のお一人暮らしの為に、処分する量は比較的少なめで.、お見積もり当日、回収をさせて頂く事が可能でした。

お部屋を拝見したところ、エアコンが比較的新しかったので年式を確認・・

 

まだ2018年製・・もちろんお買取り対象とさせて頂きました。

 

 

 

 

お見積もりにお伺いしたスタッフは『電気工事士の免許』も持っており、その場でエアコン取外しも綺麗に行います。エアコン取外しは特に資格は必要ありませんが、電気に関する事は出来る限り専門者が担当するようにしております。

 

 

 

【 作 業 風 景 】

 

 

 

 

エアコン取外しの場合はポンプダウンを的確に行います。

これをしないと、ガスを大気中に放出してしまうことになり地球温暖化の原因になります。            

 

 

まだまだ使用できるリサイクル品の為、的確にポンプダウンを行わないとガスが不足し再度、取り付ける場合はガスをチャージしなければならない事もあります。

その為、きちんとした順序と手順で作業を行う事が求められます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 エアコン取外し依頼でのご注意

 

エアコンの買取希望や処分ご希望の場合は、室外機がどこにあるかなど確認をした上でご相談下さい。

 

■ベランダに置かれているタイプ

■地面に置かれれているタイプ

 

などは問題ありませんが、稀に壁付けの物があります。それも・・・・・・2階部分や3階部分など、ハシゴでは届かない場所は取外し料金が高額になる場合があるのでご注意ください。

 

また、室外機の下を見て下さい。室外機の下にはブロックはありませんか?エアコン取外し処分を依頼する場合は、かならずエアコン周りも確認して、どの処分までしてもらいたいか、しっかり伝えて作業をご依頼ください。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–


コメントをどうぞ

CAPTCHA