千葉県市川市の不用品回収なら桜サービス市川店へお任せください

◆除菌対策◆に朗報・・「次亜塩素酸水」って??


幅広い『除菌』『消臭』に効果的と話題の

「次亜塩素酸水」

 

 

 

次亜塩素酸水とは
除菌力・ウイルス抑制力に優れており厚生労働省のウイルス抑制マニュアルでも紹介されています。
身近でイメージしやすい物であげると、プールや赤ちゃんの哺乳瓶の除菌・水道水の浄化や食品の浄化で有名です。

 

厚生労働省は次亜塩素酸水を「次亜塩素酸ナトリウムとの同義性」を説明すると共に、細菌やウイルスに対して殺菌効果のある除菌水(食品添加物)として定めています。

 

 

今、薬局やスーパーで市販の除菌クリーナーや除菌スプレーを購入するにもなかなか手に入らないのが現状です。コロナの予防をしたくても欲しい物が手に入らない・・・

 

そこで最近注目され始めているのが、「次亜塩素酸水」と呼ばれる消毒剤

 

 

①次亜塩素酸(HOCl)の殺菌力は次亜塩素酸イオン(OCl-)より約80倍高いといわれている
②次亜塩素酸水の中には、次亜塩素酸ナトリウムよりも”次亜塩素酸”として存在する割合が高いため、高い殺菌活性がある ノロウイルスや様々な細菌に対する効果もあり、新型コロナウイルスに対しての殺菌作用も期待できると言われています。

 

 


殺菌作用が高い!さらに安全性も高い!次亜塩素酸水です!
用途に応じて希釈して使うので思った以上にたくさん使用できます。

楽天市場アマゾンなどのネットで簡単に注文できます!

 

———————————————————

桜サービスのスタッフも除菌を徹底して
●車のハンドルや車内
●お客様とお会いする前
●デスク周り
●トイレの掃除に
●ドアノブに
などに使用して、しっかりコロナ対策をおこなっております。

———————————————————

 

※今後もコロナ対策に参考となる情報などありましたらどんどん発信してまります。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————


コメントをどうぞ

CAPTCHA