千葉での遺品整理なら桜サービスへ

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ) > 千葉県市川市にて遺品整理を行いました。

千葉県市川市にて遺品整理を行いました。


すっかりブログの更新がおろそかになり申し訳ございません。


9月は「遺品整理」のご依頼が多数あり、前年度の倍以上のお見積もりと作業を行わせて頂きました。
その反動でしょうか?ここ数日は比較的お急ぎではない年末までの作業ご希望の方のお問合せが多いようです。

 

 

フッと息をおろしたところに昨日、「竹内結子」さん死亡のニュースがトップで出ており、同年代の私にはかなりショックな出来事でした。

 

■ 命の尊さ
■ 命の尊厳
■ 生命の誕生
■ 生命の終わり

 

私たちの仕事は「遺品整理」を通して命の最後のお片付けの手伝いをしておりますが、死という言葉と常に葛藤をしております。

 

人は生まれてきたら必ず死にます。動物も同じです。命は永遠ではないのです。

でも、この地球に生まれて今生きているのは奇跡です。奇跡を大切に・・そしを大切に・・感謝の気持ちを大切に・・

何かあったら人の手助けを自分なりにしていこうと思います。

 

 

 

 

 

令和2年9月 遺品整理の事例紹介

 

 

千葉県市川市にてご兄弟がお亡くなりになられ、その妹さんよりご依頼を頂きました。
6DK かなり広いお部屋でしたが、部屋数に対して量はそこまで多くない状態です。

 

 

 

 

 

 

ご依頼主様からお亡くなりになられた経緯などお話をして頂き、やっと遺品整理をする心の準備が出来たとの事でした。ご依頼主様にとって大切なお姉様の遺品なので、スタッフ全員で心を込めてお片付けをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

作業風景の一部

 

 

 

照明やエアコンの取外しも行います。電気工事は国家資格の免許を取得した者が行いますのでご安心ください。

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9
 
 

コメントをどうぞ

CAPTCHA