千葉での遺品整理なら桜サービスへ

千葉県市川市の遺品整理・不用品回収なら桜サービス > 作業日誌(ブログ) > 市川市南大野での遺品整理作業

市川市南大野での遺品整理作業


 

お世話になります。

最近は朝晩と冷え込むことが多くなってきましたね。

寒くなると体調を崩しやすいのでお身体に気を付けて元気に過ごしましょう。

 

先日作業に入らせて頂いた市川市南大野の現場の作業報告です。

3LDKの一部(キッチン周り)の紹介です。

お家の中で一番仕分けの種類が多いのがキッチンだと思います。

物はパッと見て少なく見えますが引き出しなどはみっちりはいっていることが多い印象です。

 

まずは食器棚から作業にはおります。

食器棚一つとっても仕分けの種類が多いです。

・食器類 ・ゴミ ・プラスチック ・紙 ・食品類 ・調理器具 ・鍋類 ・液体物 ・スプレー缶 ・布類 ・電池類 ・・・

主には上に書いたものにそれぞれ分けていきます。

食器棚も古いものだとどうしても欠けていたり、汚れが目立つものが多いです。

海外輸出でリユースできる物はなるべく再利用をさせて頂いております。

 

次に冷蔵庫です。

かなり大きな冷蔵庫は出入口などを傷つけないように搬出作業は注意が必要です。

 

大きいものは先にトラックに積むので大型の物は優先的にやります。

 

そして最後にキッチンです。

私たちがやってしまいがちなのが、引き出しの一部をそのままにしてしまうことです。やり忘れですね。

写真でも分かりますが引き出しや取っ手が多いので上から 右からと自分ルールを決めてやりだします。

備え付けのものもあったりなかったりと、注意してやる必要があります。

上に書いた仕分けを徹底的にやっていきます。

 

これでキッチン周りの作業は終了です。

単純そうな作業ですがお家によってキッチンにもそれぞれ色があります。

 

沢山おなじ物を買いだめしておく

引き出物をまとめておく

日本酒が沢山ある

自分で梅酒を作っている など

 

作業をやっていて面白いです。

 

年末まで忙しいですが楽しんで走りぬきます!

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理・不用品回収  『桜サービス 市川店』  ( 0120-922-172 )

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA