千葉県市川市の不用品回収なら桜サービス市川店へお任せください

使わない食器が多い お困りのあなたへ


 

お世話になります。

 

 

もうすぐクリスマスですね。

 

 

24日は日曜日なので出かける人も多いですかね。

 

 

どう過ごそうかな~
前田
前田


 

私はまだ考え中ですが、お笑いが好きなので家族でM-1を観て過ごすと思います。

 

 

仕事柄、物が多いし回収ってなったら大変だなと帰る度に思います(笑)

 

 

 

イベントごとがあると家族で集まることが多いですが、実家に帰って感じることは食器の多さです。

 

 

いくら人が多いとはいえ、こんなに使わないだろうって量があります。

 

 

生前整理、遺品整理でも必ず食器は出てきます。

 

 

量はそれぞれですが、多いお家ですとミカン箱サイズの段ボールで20.30個になる時もあります

 

 

 

とある回収先の写真です。

 

 

これでも一部でまだまだ食器がありました。

 

 

使わないけど、捨てるのももったいないし、面倒くさい。

 

 

そう思って眠っている食器が多いと思います。

 

 

リサイクルショップで食器が売っていることを目にします。

 

 

お客様(女性)
お客様(女性)
どうせ二束三文。持っていくのが大変。


前田
前田
分かります。重いし大変だし引き取ってくれなかったら…


 

頭で色々考えるだけ考えて後回しになりますよね。

 

 

実際使わない食器をリサイクルショップに持っていっても、買い取ってくれないのが実情です。

 

理由は・・・
100均一で新品でクオリティー高いお皿が出回っている今、なかなか買取は難しい商品

食器を不用品として出す方が多くて、食器が山のようになってしまい値段がつかない
若い人は昔の人のように食器をたくさん必要としない

 

思い出の食器もあるかと思いますが、思い切って捨てるのも大切です。
年末の大掃除と同時に、この食器は本当に必要なのか?など考えながらお片づけをしてみてください。

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理・不用品回収  『桜サービス 市川店』  ( 0120-922-172 )

コメントをどうぞ

CAPTCHA