千葉県市川市の不用品回収なら桜サービス市川店へお任せください

千葉県市川市の遺品整理・不用品回収なら桜サービス > 作業日誌(ブログ)

3LDKで費用は?片付けに何日くらいかかるの?

2019年6月6日 木曜日

千葉県鎌ケ谷市 にて遺品整理のご依頼を頂きました。

 

 

ご夫婦でお住まいでしたが、お父様がお亡くなりになりお母様お一人で住むには心配で施設に入られるとの事です。
3LDK 何も手付かずの状態で、とにかく全て丸ごと処分希望です。

                 

 

 

 

ご依頼主様の息子様よりお電話でご相談頂いた際に、3LDKでおいくら?何日くらいかかるのでしょうか?とご質問を頂いたのですが


正直いいますと・・・

現場にて状況がかなり違ってくるので、推測ではなかなかハッキリした金額がお伝え出来ないのが現状です。

 

 

 

その理由はたくさんありますが・・・


①残留物の量


押入→→→押入には何が入っているでしょうか?布団・スーツケース・茶箱・本・電化製品等とにかく色んな物が入っています。特に押入は何でも入れたくなる場所なので実際の中身を拝見しないと少ない量か多いのかが区別がつききづらい場所です。押入の奥にかなり大きい金庫が入っている場合も見受けられます。


食器棚→→→ファミリーで住まわれていた家は、かなり大量の食器の枚数と重量になります。


床下収納→→→床下には何十年とそのままの瓶、壺などが入っている場合があります。液体物(梅酒、味噌等)が大量に発見される事があります。


タンス→→→昔の物は重量があり階段では運び出しが困難な場合は解体が必要となります。
 

②階数


マンションの場合はエレベーターが設置されている事が多いのですが、団地になると階段のみの場合があります。特に3階以上になると人員も追加して運び出しが必要となります。

 

③道幅


家などの前にトラックが横付けできる場合は作業がスムーズに運びやすいのですが、横付け出来ない場合は少し離れたところに駐車をしてそこまで運び出しが必要となり時間と人員も増えてしまいます。

 

④どこまでの遺品を片付けのか

 

持ち家なのか借家なのか?売却するのか取り壊しなのか?さまざまな内容で片付けが変わってきます。例えば、エアコン・照明器具・カーテン・外構が当てはまります。カーテンはほとんどが取外しをご依頼されますが、新しいマンションなどは日差しで床や壁が日焼けするのであえてそのままにする場合があります。

 

⑤遺品の買取の品があるか


例えば冷蔵庫や洗濯機は年式やメーカーを教えて頂ければ、およその買取価格がでますが着物・引き出物・家具などは実際に見てみないとお買取りできるかはっきりしません。出来るだけ遺品を買取して遺品整理の代金より相殺させて頂く為に見積もり時にある程度、遺品の買取が出来るものはお値段をださせて頂いております。もちろん作業中に買取の出来る品物が出てきた場合もお買取りをさせて頂きます。



 

上記の事などを現地にて詳しくお聞きしたり確認させて頂き、追加料金が一切発生しないようにしております。
できましたらお見積り時には30分程度お時間を頂けたらベストですが、お忙しい方は短時間でのお見積り(即お見積り提出)、最短での作業をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–