千葉での遺品整理なら桜サービスへ

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

不用品回収での出会いは・・ズーっと長いお付き合いしたい!

2021年1月15日 金曜日

 

 

「プラスチック資源循環促進法案」が近いうちに施工される??

 

 

 

そういったニュースが目に入りました。それって何のこと?私達には関係ない話だと思っていたら大間違いです。

プラスティック製のストロー、スプーン、フォークをよくつかっていませんか?そうです。

 

コンビニでパスタやデザートを購入した時に親切に付属してもらえるあれ!です。

 

 

今まで当たり前にしていた事ですが、とても便利でしたよね。
私はスプーン愛用者なので、なくなったら不便だなと思いつつあります。プラスティック スプーンに代わる代用品となるとどうなるのだろう?紙もしくは木のスプーン??ちょっと想像がつきません。

 

 

 

「プラスチック資源循環促進法案」を私的に簡単に説明すると

今月1日よりリサイクルできない汚れたプラごみの輸出入が原則禁止され、日本国内で出るプラスティックゴミのうち90万トン近くを輸出してきたので国内の処理が追っつかなくなるかもしれない・・と言う事でプラスティックの見直しで削減しよう!という方向になっているようです。

 


地球にとってリサイクルは大切な事だと思います。一つ一つの積み重ねが大切なのでプラスチックごみだけではなく、他のゴミも環境にやさしい配慮が必要ですね。

 

 

 

とりあえず、法律の難しい事はこれくらいにして 😀 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年に営業開始日 一番で、(リピーター様)千葉県松戸市にて「不用品回収」をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

少し足が不自由で、自分で運べない物が出ると

「桜サービス」さん・・・ちょっと来てくれる?近くによった時でいいから・・・

 

 

私達にとっては、もう身内みたいに接させて頂いているお客様で、しばらく連絡がないと心配になる存在です。

かれこれ・・・3年位のお付き合いですが、一度でもお会いしたご依頼主様はズーっと長いお付き合いが出来るようにしていきたいと考えております。

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9