千葉県市川市の不用品回収なら桜サービス市川店へお任せください

千葉県市川市の遺品整理・不用品回収なら桜サービス > 作業日誌(ブログ)

千葉県市川市にて仏壇を含めた「遺品整理」のご依頼です。

2021年2月5日 金曜日

昨年、千葉県市川市にて『遺品整理』を行わせて頂きました。

 

 

 

 

 

ご依頼主様のご兄弟(お姉さま)がお部屋でお亡くなりになられ、台所の一部や食品などはお片付け(袋に入れられ)ておりましたが、それ以外物は手付かずの状態です。

 

 

 

 

 

1軒屋6DKで部屋数はかなりありますが、2階のお部屋の荷物の量は比較的少なかったために、家の広さに対して処分費がかなり抑えられた作業となりました。

ベットや大型家具などがメインですが、引き出しなどに服はほとんど入っていません。

 

 

 

 


でもでも、今回の一番の大物は・・・「仏壇」です。これです!!

 

 

 

高さ180㎝
横90㎝
奥行90㎝

 

 

 

たぶん男性スタッフ4名でも運び出しが難しい・・・と思われます。
運び出しが出来ても、ドアや扉から出ない、窓から出すのも無理そうです・・・(汗)

 


ご依頼主様は仏壇の供養は既に済ませている・・との事でしたので、通常の運び出しではなく、解体(分解)しての運び出しとさせて頂きました。

メチャメチャよい仏壇で、解体しても一つ一つがかなり重い~~~もちろん作業に入る前に手を合わせて心を込めて丁寧に行いました。

 

 

 


室内の片付けはメドがたち、外構周り(植木やブロック)と掃き掃除を行い作業終了となりました。

 

 

 

ご依頼主様が遠方の為、作業当日のお立合いが出来なかった為、後日、作業終了確認の日時を決めてお会いした上で、無事引渡となりました。

この度は、とても良いご縁で作業をさせて頂き有難うございました

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9