千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

ゴミは、きちんとした処理施設で!

2020年2月25日 火曜日

最近は粗大ごみの不法投棄をあまりテレビでみることが少なくなりましたが、新聞や週刊誌などでは、たまに不法投棄の事件が取り上げられており、昔よりも格段に数は減少しましたが今も不法投棄されているのが現状です。

 

 

 

 

 

 

ではなぜ悪い業者は不法投棄をするのか?? というと・・・・

 

通常回収してきた物は必ず中間処理施設に持ちこみ圧縮したり、細かく破砕処理をして再利用したり、燃やしやすくしたりするため持ち込むときに重量や平米数を測量しその数量により処理料金がかかります、また中間処理施設に搬入するためには、処理業者との間で契約書を取り交わさなければならず、産廃の運搬許可が必要になるので、許可を取っていない業者処理費用を浮かせる為に山林などに投棄してしまう業者がごく一部ですが存在するというわけです。

 

 

 

 

私どもでは遺品整理などの片付けの場合、中間処理施設と提携をしてきちんと処理を行い、なるべく

 

再販できるものはお買取りし国内で次に必要としている方に使っていただき

国内で再販できない古い家具や洋服など海外輸出業者と提携(主に東南アジアなどに輸出)

 

このような事を積み重ねて無駄なくリサイクルに努めており、そのことによりご依頼主様にかかる費用削減にもお役に立てていると実感しております。

 

 

 

 

 

また最近ではトラック一台パックなどと格安な料金を記載し買取ができないからと、倍以上の料金を請求する業者や、現在とても増えているのが料金の追加請求です、最初に安い見積もり料金で契約し作業が終了してから、押入の奥から見積もりをしていないものも回収したといって追加料金を請求する手口がふえております😡 💢 

(もちろん、そのような業者すべてが怪しいわけではなく、本当に良心的な業者もあります!!)

 

 

このようなことがないように、契約の際には注意して頂き適切な内容で納得のいく遺品整理をしていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

引越しに伴う『エアコン』のお買取り

2020年2月18日 火曜日

引越しが急に決まり、とにかく急ぎで不用品回収のお見積もり依頼でお伺いさせて頂きました。

 

 

ご年配のお一人暮らしの為に、処分する量は比較的少なめで.、お見積もり当日、回収をさせて頂く事が可能でした。

お部屋を拝見したところ、エアコンが比較的新しかったので年式を確認・・

 

まだ2018年製・・もちろんお買取り対象とさせて頂きました。

 

 

 

 

お見積もりにお伺いしたスタッフは『電気工事士の免許』も持っており、その場でエアコン取外しも綺麗に行います。エアコン取外しは特に資格は必要ありませんが、電気に関する事は出来る限り専門者が担当するようにしております。

 

 

 

【 作 業 風 景 】

 

 

 

 

エアコン取外しの場合はポンプダウンを的確に行います。

これをしないと、ガスを大気中に放出してしまうことになり地球温暖化の原因になります。            

 

 

まだまだ使用できるリサイクル品の為、的確にポンプダウンを行わないとガスが不足し再度、取り付ける場合はガスをチャージしなければならない事もあります。

その為、きちんとした順序と手順で作業を行う事が求められます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 エアコン取外し依頼でのご注意

 

エアコンの買取希望や処分ご希望の場合は、室外機がどこにあるかなど確認をした上でご相談下さい。

 

■ベランダに置かれているタイプ

■地面に置かれれているタイプ

 

などは問題ありませんが、稀に壁付けの物があります。それも・・・・・・2階部分や3階部分など、ハシゴでは届かない場所は取外し料金が高額になる場合があるのでご注意ください。

 

また、室外機の下を見て下さい。室外機の下にはブロックはありませんか?エアコン取外し処分を依頼する場合は、かならずエアコン周りも確認して、どの処分までしてもらいたいか、しっかり伝えて作業をご依頼ください。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

遺品整理での仕事と貢献について

2020年2月3日 月曜日

遺品整理を仕事として今年で7年がたちました、

これまで多くの人と出会いがあり、たくさんのご依頼主様や提携会社様、協力会社様と友好な関係を継続させて頂いております。

 

 

 

私どもは当初、リサイクル業から始まりましたが、まさか遺品整理を仕事にするとは夢にも思っていませんでした。

 

現在は、品整理士の資格も取り前向きに仕事に取り組んでおります。昔はもっと華やかで楽してお金が儲けられればいいなぁーなどと考えていたことがありましたが🤨・・・今の年齢になり理想のやりたい事と出来ることはやはり違い、自分が得意な事や出来る事で人に喜んでもらいたい・・・

 

 

● 役に立てる事に感謝

● なるべくさわやかに仕事をし

● 働いてくれている仲間にも働きやすい環境を一緒に作る

 

 

が大切だと思っています。いくら仕事が増えても儲かっても充実感や働く喜びがないと、むなしいのではないでしょうか。

 

理想論に聞こえるかもしれません。もちろん作業の中で大変な事も当然ありますが、日々仕事の中で楽しさや充実感を増やしていこうと考えております。

 

 

 

そして最初は不安やご心配を抱えていたご依頼主様が作業完了後にかけてくださる感謝のお言葉や安堵の表情が何よりも励みになり、この仕事をしていて良かった、そして少しでも貢献できているなと感じ活力になっています。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–