千葉県市川市の不用品回収なら桜サービス市川店へお任せください

千葉県市川市の遺品整理・不用品回収なら桜サービス > 作業日誌(ブログ)

千葉県市川市にてお部屋全体の片づけ作業を行いました。

2022年4月15日 金曜日

 

娘様からお母様の家のお部屋全体を、片づけてほしいとのご依頼がありました。

 

事前に見積もりに伺わせてもらい、思い出の部屋や思い出の品を一緒に見ながら

入念に要るもの不要な物の確認を行いました。

去り際に、一つどうしても、いくら探しても出てこない大切な家族の写真付きのキーホルダーを探してほしいと

娘様から頼まれました。

作業当日です。

雨が降りしきる中、娘様も立会いの下、全員でお部屋の中の確認、お部屋に残す物の確認、作業の流れを確認します。

家々で立ち回りが変わる為、私たちはしっかり連携をとりスムーズに作業を進めることが求められます。

 

娘様が探してほしいというキーホルダーも全員頭の中に入れ作業開始です。

まずは一般ごみと同様に、燃えるゴミもえないゴミ、段ボールなどの仕分け作業を行います。

 

冷蔵庫、棚など物が入ってる場合は全部仕分けをし

大きいソファーなどとともに大きなものからお部屋の外に出していきます。

作業開始から2時間ほど経ったところで、1人が娘さんがどうしても探してほしいと言っていたキーホルダーを見つけ

皆でホッとしたので小休憩をとりました。

順調に作業も進み、見る見るうちにお部屋から物がなくなりすっきりとしたお部屋に生まれ変わりました。

掃除をして作業終了です。

 

娘様も作業の終わり際に到着し、スッキリしたお部屋を見て大変喜んでくださいました。

喜んで頂けるお顔をみれて、こちらも笑顔になりました。

 

最後に見つけてほしいというキーホルダーをお渡ししたところ

涙ぐんでいました。

 

ありがとうございました。

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理・不用品回収  千葉県市川市の「桜サービス」  ( 0120-922-172 )