千葉県市川市の不用品回収なら桜サービス市川店へお任せください

千葉県市川市の遺品整理・不用品回収なら桜サービス > 作業日誌(ブログ)

ラジヲのチャンネルとテープ

2019年3月7日 木曜日

黄泉の国とのかすかな交信
 
遺品の整理でラジカセやラジオを比較的よく買取する、以前こんなことがあったのを思い出しました。

 

 

 

いつものように桜サービスのホームページをスマホで検索して頂いて、ご依頼があり査定に伺った時の事です。

 

 

千葉県の鎌ヶ谷にある古い戸建

 

ご依頼様は千葉県の市川市にお住まいの50代位の女性で詳しい間柄は聞きませんでしたが、家の持ち主が亡くなったので家の中の処分する物の中から少しでも買取出来れば処分する前にみてほしいとご依頼でした。

 

古い時計、切手、貴金属、贈答品を量はさほどありませんでしたが出来るだけ買取をした中で、比較的新しい小型のラジカセを買取して倉庫に持込み通電確認や故障を確認するために電源を入れました。すると意外にもFMにスイッチが合わされていて、ダイヤルも動かないようにFMの局にテープで固定されておりました。

 

そういえばよく金庫のダイヤルをガムテープで固定しているあれです!!私がコンセントに差した時に今どきの音楽が流れてきて意外に感じたのです。

 

なぜ意外に感じたかというと

 

ご依頼主の方とのお話の中で、ラジオを聞いたその家の持ち主の方のお写真がお部屋にあったからです。その方は80代位で品のありそうな方で、着物を着ておられましたので勝手な偏見ですがFMよりもNHKをお聞きになられている感じでしたので、ラジオから今風の音楽が流れてきたときに意外だなぁーと感じました。

 

 

 

こんなことからも亡くなられた方とつながった感じがして嬉しいような悲しいような気持ちになり、ご依頼主の方に教えてあげたくなった出来事でした。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–