千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

千葉県市川市(塩浜)にて遺品整理を行いました。

2019年4月28日 日曜日

お母様がお亡くなりになり40代の息子様よりご依頼を頂きました。

 

最後の片付けになるので、遺品の片付けには立合いをしたい・・との事でした。

ご依頼主様もかなりお忙しい方でしたので、日程の連絡を密にさせて頂きかなりタイトな時間での遺品整理を無事に行う事が出来ました。

 

2DK ある程度の細かい物はご依頼主様で片付けを済ませておられ、処分の金額も当初より抑えてご提示をさせて頂きました。

 

 

 

千葉県市川市(塩浜)

 

        

 

 

 

ビフォー   アフター

 

 

    

                     

 

  

                     

 

  

                     

 

 

 

作業風景

 

 

 

   

 

遺品整理は、ご依頼主様のご協力があってこそご供養を伴った片付けができます。

上記のように、遺品を持ち帰られたりご依頼主様自身が使用される物は、「取っておく物」など貼り紙を張って頂き分かりやすい分別作業を行わせて頂いております。

 

 

故人様の最後の供養として、心を込めてた片付けを心がけております。

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

 

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

2019年 ゴールデンウイークの営業スケジュールのご案内

2019年4月24日 水曜日

桜サービス2019年ゴールデンウィーク中も休まず通常営業致します。

 

 

この度のゴールデンウィーク10連休におきまして、お客様からの遺品整理や不用品回収のご相談が多い為、お客様にきめ細やかな対応をさせて頂くように通常営業をさせて頂きます。

※通常営業ですが定休日の水曜日のみお休みとなります。

 

 

  

 

 

 

04/27(土) 10:00~19:00

04/28(日) 10:00~19:00

04/29(月) 10:00~19:00

04/30(火) 10:00~19:00

05/01(水) 定休日

05/02(木) 10:00~19:00

05/03(金) 10:00~19:00

05/04(土) 10:00~19:00

05/05(日) 10:00~19:00

05/06(月) 10:00~19:00

 

※時間外営業の作業はお気軽にご相談下さい。出来る限り、ご依頼主様のご希望に沿うように努力させて頂きます。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

遺品整理で照明器具やエアコンの取外しが必要な時は・・・・

2019年4月20日 土曜日

当店には、一般家庭や事務所などの電気設備を安全に行う為「電気工事士」の国家有資格が取外しを行います。
電気関係は資格のある人でなければ電気工事を行ってはならない事が、法令で決められています。

 

 

   

 

遺品整理でも約8割の方が電気工事に関わる内容をご依頼されます。


例えば
■照明の取外し処分
■エアコンの取外し処分

 

 

 

その中ででも電気工事士の免許をもたないと取付けや取外しができない照明器具もありますのでご注意ください。

 

 

     

 

例① ブランケット壁付けタイプ
電気配線を直接器具に接続する電気工事の作業や器具本体を壁面へビスを打ち込んで固定する作業が含まれている時など

 

例② 埋め込み型照明・ダウンライトタイプ・屋外用照明
理由 埋め込み型の照明器具は電気配線を直接器具に接続する電気工事の作業や器具本体を設置する際に天井や壁面に穴あけ作業がされているため

 

 


照明器具は、ご自分で取外しが出来る物と出来ない物があります。
古い昔の家などは、配線がむき出しになっている場合があり危険を伴いますので、必ず資格のある業者さんに依頼することが大切です。

 


遺品整理は単に全てを処分・撤去すればよいだけではありません。


安全かつスムーズに行うには、きちんと作業をできる業者に依頼することが大切です。

当、桜サービスでは遺品整理時には必ず「電気工事士」の有資格者が立合い作業を行います。


急なご依頼でも対応できるような体制を整えておりますので安心してご依頼ください。

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

ご要望をしっかり対応できる担当がお伺いを致します!!

2019年4月16日 火曜日

この春、会社の移動が決まったので早めに不用品処分をして頂きませんか?・・・とご依頼をきました。

 

 

   

 

自ら車を準備して引越しをされるとの事で、なるべく安く済ませたいので細かい物は既に処分されており大きな荷物のみ桜 デコメ絵文字桜サービスが処分させて頂く事となりました。

 

 

 

【千葉県 市川市】

 

■洗濯機

■照明器具

■電子レンジ

■コンロ

■炊飯ジャー

■電気カーペット  など

 

 

           

 

その中でも年式が新しい物もあり、炊飯ジャーと電子レンジをお買取りさせて頂きました!

 

 

  

               

 

      

※洗濯機の処分の場合は、洗濯機の中に水が残っている場合があるので脱水をかけさせて頂く場合が御座います

 

 

  

 

※照明器具も、電気工事士の免許をもっているので安心してご依頼ください。

 

 

 

当店は、ご予約を頂く際にあらかじめ、下記の内容を簡単に確認させて頂いております。

 

理由) お伺いする際に、ご要望に応じて熟練の担当スタッフがそれぞれお伺いをするようにしております。例えば遺品の片付けの相談だけではなく、遺品の買取も一緒に見て欲しい~~などの場合は遺品の見積もりと同時にリサイクル品の買取も同時に出来るスタッフがお伺いをいたします。

 

 

   

【確認内容】

リサイクルの査定をご希望か?? 品物、メーカー、型番、数量など

不用品の見積もりをご希望か??  品物、メーカー、数量など

見積もりと同時に不用品の回収をご希望か?? 数量、大きさ、階数、電気関係の取外しの有無

遺品整理や遺品の買取をご希望か??  部屋の広さ、いつまでの処分希望

 

 

ご依頼主様のご要望をしっかり対応できる担当がお伺いを致します!!

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

遺品整理のトラブルについて

2019年4月12日 金曜日

近年、高齢化に伴い、遺品整理業者によるトラブルが増えています。

そこで今回トラブルの例をあげてご紹介させて頂きますので、見積もりを依頼される時の参考にして頂いてよい業者をみつけて頂ければと思います。

 

 

   

 

トラックパック料金トラブル

 

例えばよくポストに入っているB5サイズの薄いチラシに軽トラパックや2tトラックパック68,000円などと謳ったチラシをみたことがあると思いますが、一見格安で処分できるように思われますが、下の注意書きをよく見てみると、とても小さい文字で・・・・

*物品の状態が著しく悪くリサイクルやリユースが困難な場合はパック料金の対象外になる場合がございます、その際は適切なプランをご提供致します。

 

とても小さい文字で注意書きが書かせており、通常遺品整理や生前整理などは。家具や家電はお買取りできるものがほとんど少ないのが現状です。(何十年も前のものはなかなかお買取りが難しいのが現状です。しかしその中でも、レトロな電化製品や贈答品、おもちゃなどはお買取りできる可能性が高いです)パック料金内で処分出来るケースは稀で業者によっては法外な処分費用を請求する業者も存在します。また2tトラック積み放題30,000万円などと言いながらトラックの半分までの積載の料金だったりしますので、よく確認して頂ければと思います。

 

 

追加料金請求トラブル

 

最近とてもよく聞くのが追加請求をされたというケースです、チラシやインターネットで業者に連絡し見積もりで一番安い業者に依頼したところ、奥から確認していなかった品物が出てきて、処分したので追加料金の請求をしますというものです、このケースは現在とても増えているトラブルの事案です。業者も契約を取りたいが為に最初に安い見積もり額を提示して契約を取り最後に追加で高額な請求をするというやり方です。

 

最初にきちんと追加請求がないか確認が必要です。

 

 

不法投棄トラブル

 

本来、粗大ごみや産廃は中間処理場に持ち込まなければいけないのですが、経費を安く済ませるために山林や河川に投棄してしまう業者もおり、依頼者様が罪にとわれることもありますので注意が必要です。回収した家財をどのように処理するかも確認して頂くといいと思います。

 

 

ご近所トラブル

 

通常、作業日までにご近所様に作業日時やトラックに停車時間なども含めご挨拶にいきますが、手間がかかるからなのかあいさつもせず、作業時に家財を乱雑に扱い埃や臭い騒音をだしトラブルになるケースもあります。

 

お見積もりを依頼される場合チラシやHPにきちんと会社の所在地が記載されているか代表者や従業員の顔がででいるか、電話対応が感じがいいか、時間にルーズでないかなどで判断して頂くと良いかと思います。

 

不当に高額な請求や、確認なしでの追加請求があった場合にはなるべく早めに下記記載の番号にご相談されるといいと思います。

 

国民生活センター

 

03-3446-0999

 

消費者庁   

 

03-3507-0088

 

消費者相談室(経産省) 

 

03-3501-4657

 

国民生活センターでの統計では遺品整理のトラブルは高齢化によって年々増加傾向にありますが、数ある業者の中でも一部だと思います少しでも被害に遭われる方が少なくなれば幸いです。ほとんどの業者はご依頼者様の為に努力しておりますので、ご契約時にしっかりと確認をして頂けれが問題はないと思います。

 

 

   

ご依頼主様により良い遺品整理や不用品処分を行って頂くには、業者と信頼関係が一番大切です!!

 

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

 

 

 

 

 

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

一軒一軒、丁寧にご対応させて頂いております。

2019年4月8日 月曜日

昨日、千葉県船橋市にて「遺品整理」のお見積もりと同時に「遺品の買取」のご依頼を受けてお伺いをさせて頂きました。

 

 

先月の下旬より、遺品を片付けたい・・とご相談が多く1日に6~7件、お見積りさせて頂く事もあります。

 


千葉県だけではなく東京都からもご相談が増えており、移動の関係で到着の幅を30分~1時間頂く事もありご迷惑をお掛けいたしますが、安全運転でお伺いさせて頂きますのでご理解をお願いいたします。

 

ご依頼の件数が多いからと言って、もちろん雑なお見積もりは一切致しません。一軒一軒、丁寧にご対応させて頂きます。

 

 

 


今年も 桜 デコメ絵文字 桜が舞い散る季節になりましたが、あまりにも綺麗で写真を一枚撮って参りました。
海老川ジョギングロードの桜 (千葉県 船橋市)

 

            ↓ デコメ絵文字

 

   
千葉県で9位の人気花見スポットらしいです。

お客様との話題で良い所を教えて頂きました。

 

 

桜は満開もいいですが、散りゆく桜吹雪も心と目に焼き付く綺麗さでした。

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

炊飯ジャーとアイロンの「リサイクル買取」

2019年4月4日 木曜日

いよいよ 桜 デコメ絵文字 4月に入りましたね。

3月中に引越しが出来なかった方は4月の持ち越しで大学入学と同時に引越しとなってしまった方もおられるのではないでしょうか?

 

先月、学生を卒業された方より「不用品処分」「リサイクルの買取」のご相談を頂きました。

 

 

 

大学入学時に購入されて、あまり使われていない・・・

 

■炊飯ジャー (購入して10回程度使用)

■アイロン   (2回程度使用)

 

 

         

 

を買取させて頂きました。使用頻度がかなり少ない為に、状態がとても綺麗です。ここ数か月、炊飯ジャーのお問合せが増えておりますが、査定基準は何かと言うと

 

①年式

②汚れ具合、使用頻度

が通常の買取基準ですが、炊飯ジャーはもっとも大切なポイントがあります。

 

 

 

それは、窯の中のキズ の具合です。内釜の内面被膜がはがれている場合は、買取や販売するにあたりマイナスポイントとなります。

 

リサイクル品を購入する方で、よくご質問頂くのは

 


 

フッ素加工がはがれて使用しても問題ないの?

 

答え →→

 

フッ素の表面はがれる事もありますが、衛生上の支障はありません。(機能性も問題なし)
人体への影響はなく、炊飯・保温をするうえで問題なく使用できます。
 
※大手、◎ゾウ デコメ絵文字 象印さんもそのような見解です。
 
————————————————————————————-
 
 
炊飯ジャーをいずれ売る売らないにしろ、内釜は綺麗に使いたいものですよね。
 
桜サービスでは、炊飯ジャーをよりよく使って頂く為に一番のポイントでお勧めは、米を研ぐときに、内釜に米を直接いれて研がない事!!これが一番重要だと確信しております。当スタッフが4年間それを実行したら、内釜は一切削れたり剥がれたりしておりません。
 
必ず、別のボールに入れて米を研ぎ、研ぎ終わって内釜にç±³ デコメ絵文字米と壊れた水道 デコメ絵文字水をいれて炊き上げる。これが炊飯ジャーをいつまでも綺麗に使うポイントです。
是非、お試しください。
 
 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

生前整理にて「楽器類」のお買取り

2019年4月1日 月曜日

生前整理をこの冬からコツコツ行われていたそうで、その中で楽器類の査定のご相談を頂きました。

 

 

■■ 東京葛飾区にて ■■

 

 

お子様が何十年か前にギターを購入されてほとんど使用されていない状態でした。

かなり状態が良く綺麗ですね。

 

 

 

ギターの種類によって査定金額はかなり違ってきますが、最近ギターはリサイクル品としても人気商品の一です。

かなり高価買取の品もあります。

 

 

———————————————————————————-

 

ギターはどうして人気急上昇なのでしょうか??

 

■春になると新年度を迎え、新しい習い事をするお子様が増えます。その為に新品ではなく中古で購入を考えられる方も増えるからです。

※新品はもったいないので、とりあえず中古で試してみよう・・・お子様が習い事が続くかわからないから・・・などの理由があるようです。

 

■私的な考えですが最近、シンガーソングライター”あいみょん”の大人気が影響しているようです。

※あいみょんとは、話題のシンガソングライターでギターを弾きながら歌う姿に若者が刺激をうけている存在です。あいみょうのようにギターを弾く若者が増えており、ギターの需要も増えているようです。

 

 

 

 

———————————————————————————-

 

 

 

ギター以外にも、バイオンリンなどのお買取りもさせて頂きました。楽器類も幅広く「リサイクル査定」をさせて頂いておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

     

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–