千葉での遺品整理なら桜サービスへ

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

千葉県松戸市にて「生前整理」のご依頼です。

2020年11月27日 金曜日

フッと振り返れば、あと少しであっと言う間に12月に入ってしまいますね。毎日、暖かい日が続いて11月だとは思えなかったのですが、今日は冬らしい寒さです。今年は暖冬なのかな?と思いつつそうではなさそうです。

 

12月に入ったらお天気は良い日が多いようですが「師走らしい寒さ」が来るようで、このまま過ごしやすい気候とはいかないようです。

 

 

 

最近「コロナウイルス」も第三波で急激に増えており本日、千葉県(千葉県庁の発表)では 新規感染者数 107人 とかなり心配な状況となっております。ちなみに過去2番目の多さらしいです。

 

私達、スタッフも作業中の手の消毒お見積り前に伺う前に手の消毒を徹底して一人一人が対策をする事が大切だと思っております。

 

 

 

 

 

先日、千葉県松戸市にて生前整理を行わせて頂きました。


ご親戚の方からのご依頼で、急に入院をされ1人では自立した生活をもうできないのでアパートの退去を行いたいとのご相談です。

なるべく早めをご希望でしたので、ご依頼主様のお立合い出来る日時で行い約3時間程度の作業で完了致しました。

 

 

 

【【【 アパート 1階 1Rのお部屋 】】】

 

 

 

 

 

メインのお部屋

 

急なご入院だった為に、ゴミなども散乱した状態で炊飯ジャーにもご飯がそのまま入っており、ご飯も干からびた状態でした。食べ残しの食品も転がっており、まずは腐敗した物の片付けから始めました。

 

 

 

 

玄関回り

 

荷物はそんなに多くはありませんでしたが、洗濯機に洗濯物が入ったまま・・さらにその洗濯物は完全に濡れた状態だったので、まずは洗濯物の処理を行います。

 

 

 

 

キッチン下 収納

 

生活用品含め、食品の液体物・缶詰・レトルト食品の回収も行っております他社では食品を断られる事も多々ありますが、当社では回収可能ですのでご安心ください。

 

 

 

ご依頼主様もお立合い頂き、かなり早く不用品の回収ができました。当HPを見てご連絡頂き、ご依頼主様とのご縁も大切にさせて頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9

 

 

 

千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

八千代市の「野菜・果物」は最高!!

2020年11月7日 土曜日

今、私が一番お気に入りの場所があります!それは

 

 

「道の駅やちよ」の直売所

 

 

 

 

生産者から直で売られており、野菜や果物はスーパー並みの品揃えです。遺品整理や不用品回収の作業が早く終わるとダッシュで買いに行く事もシバシバあり、時間に間に合わない時はかなり残念な気分になります。

 


それほど私の生活の一部でもあり、今日は何があるかな?今は何が旬かな?と思いながら買い物をする楽しみでもあります。

ちなみに今年の夏頃!!メロンがメチャメチャ安くて美味しいのでハマりました!知人や桜サービスのスタッフに配りまくり大変喜んで頂きました。

 


八千代市で仕事するって幸せです。

 


寒さが増して冬も間近となると、コロナウイルスも増えるのではないか?と不安になりますね。なるべく人ごみを避けたいものです。

 

 


「道の駅やちよ」は、ごはんや総菜なども販売しているので、ここでお昼を買って、直ぐ近くの土手でお昼を食べる事ができるので、密をさけて自然を楽しみながら楽しく過ごせるお勧めの場所です。

 

 

是非、足を運んでみてください!!(ちなみに土日祝日はかなり込み合っているので時間に余裕をもっていかれるとよいかと思います)

 

 

 

———————-

【道の駅 やちよ】
千葉県八千代市米本4905−1
営業時間 9:30~17:00 
定休日 第2月曜日
———————-

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9
千葉での遺品整理なら桜サービスへ > 作業日誌(ブログ)

気心知れた「市川市」のリピーター様より「生前整理」のご依頼

2020年11月3日 火曜日

本日、朝の9時30分千葉県松戸市にて遺品整理のお見積もりにお伺いをさせて頂きました。

 

いつも6号線(水戸街道)が混んでいるのに今日は混んでない!! なぜ?

 

よ~~~く考えてみると今日「文化の日」だったんですね。最近の祝日はわすれがちになる今日この頃です。

 

 


でも、そもそも「文化の日」とはなに? なぜこの日なの?


それは

明治天皇の誕生日にあたり、昭和初期に明治節として祝日となっていた日

それが「文化の日」となったんですね。国民が「自由と平和を愛し、文化をすすめる」為の趣旨だそうです。秋めいた季節に文化はもちろん、この季節ならではの事前の恵みを身体で感じていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

先週末、千葉県市川市にて「生前整理」の片付けを行いました。

 

ご年配の方で、何度も当店を利用して頂いてる気心の知れたお母様からのご依頼で、少々ご病気気味なので自分で片付けれない物は早めに処分をしたいとのご要望です。
既に3回程度ご依頼頂いているので会うたびに世間話が盛り上がり、自分の家族のような気持ちです。

 

 

 

 

 

今回は、下記の不用品の処分をご依頼頂きました。
———————————
タンス 2竿
食器棚 2竿
仏壇
古い贈答品や古い調理器具
———————————

 

ビフォー アフター の 症例

 

 

 

 

 

 

かなり昔に建てられた一軒家で、階段幅も狭く搬出に思った以上の時間がかかりましたが、お母様のスッキリした~~とお言葉を頂き私達も「生前整理」のお手伝いをできて良かったです!!

 

※仏壇などの処分は無料の合同供養もお受けしておりますので安心してご依頼ください。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆ 誠実なスタッフが親切・丁寧に対応いたします ◆◆
遺品整理 「桜サービス」  ( 0120-922-172 ) 千葉県八千代市島田台938-9