千葉での遺品整理・不用品回収(片付け)なら桜サービスへ

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

「遺品整理のお見積り」と同時に「遺品のお買取り」の査定

2019年3月28日 木曜日

■■ 千葉県船橋市 ■■

 

 

お母様がお亡くなりになり、家丸ごと全てを片付けるのでその見積りと同時に「遺品の買取」をご希望されました。

 

ほとんど売れるものがないと思うのですが・・・期待しないで来ていただければ・・との事でした。

遺品の処分量を各部屋ごとにチェックしながら「リサイクル品として買取できる商品」を確認させて頂きます。

 

 

 

   

 

 

もちろんありました !! デコメ絵文字!! デコメ絵文字

 

 

  洗濯機                         エアコン

   ↓ デコメ絵文字                         ↓ デコメ絵文字

 

  

 

見た目は冷蔵庫も綺麗でしたが残念なながら2007年製で買取対象ではありませんでした 泣く デコメ絵文字

※年式が古いと買取対象外となってしまいます

 

 

    

 

 

後日、お見積りのお値段をご提示させて頂き、ご依頼を頂く事となったので

「遺品整理作業」の際にエアコンを取外しさせて頂き、洗濯機も一緒に回収(買取)させて頂く事となりました。

 

 

家も売却が決まっているとの事で、3月いっぱいに片付けの作業をさせて頂きます。

※作業報告は後日させて頂きます!

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

いつのタイミングで引越し依頼?いつのタイミングで不用品回収の依頼?

2019年3月25日 月曜日

3月の終わりは「引越しシーズン」のピークとなっております。

 

引越し先は決まっているがいつのタイミングで引越し業者をお願いして、いらない不用品が残ったらどうすればいいのだろう??

そのような疑問で何から始めていいのか手付かずの方もおられると思います。

 

 

 

当店としてのお勧めの流れは

 

 

ひよ@数字 デコメ絵文字 引越しの日程がある程度決まった時点で、引越し業者に相談や見積りの依頼


 早ければ早いほどいいです。理由は
 →希望の日程で引越しをおこなうことが出来る
 →予算の把握が出来る
 などのメリットがあります。引越しシーズンになるとトラックの台数や人員に限りがある為、1日に限られた件数が埋まってしまったら受付終了となります。
 最悪は引越し希望日の前後も予約が埋まってしまい、どうしようもない事態に陥る可能性もあります。

 

 

ひよ@数字 デコメ絵文字 引越しの日程が決まったら、ある程度、必要な物と不用な物をわけてしまい自分で家庭ごみで片付けれる物はゴミの日に少しづつ出して荷物も減らします

 

 

 

ひよ@数字 デコメ絵文字 大きい家具・家電など自分では処理できない物をある程度リストアップして「不用品回収」の業者さんに一度、見積もりを依頼します。


 →市役所の大型ごみで申込をすると有料ですが手頃な価格で引き取りをして頂ける物もあります。
 申し込みから引き取りまで少し時間がかかったりする場合があるので一度相談する事もお勧めします
 ※冷蔵庫や洗濯機などはリサイクル法によって市役所では処分ができないのでご注意ください。

 

 参考例) 市川市役所   大型ごみ専用電話  →→ 047-712-6300

 

 

 

ひよ@数字 デコメ絵文字 お値段や日程があえば「不用品回収」に来ていただく日程を予約します


 →お引越しの当日、もしくは前後でご予約がベストです。特に冷蔵庫やガスコンロはギリギリ使用する事ができます。

 

 

 


【まとめ】

 

引越しは通常、1か月以上前の見積もりを依頼すると希望の日時に予約が出来る可能性が高いと言われます。しかし人気の引越し屋さんであればもう少し早めのご相談がおすすめです。

また不用品回収に関しましては、1Rなどの一人暮らしの方は比較的1週間前でも希望に近い日程で回収を行ってくれますが、2DKや3DK等の家族の世帯の場合は不用品の量も多くなるの引越しと同様で希望の日程がとりずらくなります。

いずれにせよ、確実に引越しと同時に不用品を処分するためには、少しでも早く見積もりを取ることが大切です。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

大学卒業に伴う引越し(不用品回収)

2019年3月21日 木曜日

大学を卒業され、就職先の近くに引越しが決まり大学の4年間使用していた品物の回収を行いました。

 

 

        

 

千葉県船橋市から千葉市への トラック デコメ絵文字 お引越しです。

 

【回収品目】

 

■ デコメ絵文字 冷蔵庫

■ デコメ絵文字 照明器具

■ デコメ絵文字 テーブル

■ デコメ絵文字 ガスコンロ

■ デコメ絵文字 テレビ台

■ デコメ絵文字 炊飯ジャー

 

 

    

 

大学の時に使用された思い出の品物とお別れになりますが、社会人になって素敵な出会いも待っていますので4月から心機一転、スタートして頂ければ何よりです!!

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

 

 

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

時期による不用品回収と遺品整理の費用

2019年3月19日 火曜日

不用品回収の繁忙期は大掃除の時の12月引越シーズンの3月前後がとても忙しくなり、ご依頼をうけてもご希望の日にちでお受けできない事もしばしばあるこの時期、、、

千葉県市川市で遺品整理のご依頼を頂いた客様からこの時期忙しいので、

 

「通常より高くなったり追加料金など発生しませんか??」

 

とご質問を頂きました。

 

 

通常、引越しの業者さんなんかですと、シーズンになると普段の金額の倍近いびっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字金額になることもあるそうなのですが、桜サービスではこの時期ご希望のお日にちでの作業は難しくなることもありますが

 

シーズンでも料金は通常と変わりなく回収処分をさせて頂いております。もちろん「遺品整理・生前整理」なども同様です。

 

 

 

シーズンでも変わりなくお見積もり金額を提出させていただきますのでご安心下さい。

ご依頼主様との何気ない会話の中で、そんな事も心配されるのだなーと、気づかされた一幕でありました。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

かなり広め(5DKに付属したベランダ)の遺品整理の作業・・その③

2019年3月16日 土曜日

千葉県船橋市の遺品整理の際に

 「屋上」の倉庫と植木等の処分も一緒にご依頼を頂きました。

 

 

約100㎡ほどの広さです

(100㎡といってもピンときませんよね・・およそ家族4人の部屋、4LDK程の広さ)

 

 

 

      屋上(ベランダ) 作業実績です      

 

 

 ※物干し竿、園芸に必要な道具類の片付け

  

                    

※ヤシの実の運び出しは、かなり多きく重い物なので運び出しを慎重に行いました

  

                    

※マンションのエレベーターなどに土がこぼれないように注意いたします

  

                    

※全ての物を処分、残土等も掃き掃除を行い綺麗になりました

 

 

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

かなり広め(5DKお部屋)の遺品整理の作業・・その②

2019年3月13日 水曜日

千葉県船橋市の遺品整理のご依頼 トラック デコメ絵文字 を頂きました。

 

 

やはり、こちらのご依頼主様も自分で片付けるために、まずは洋服から処分をされていたらしいのですが、あまりにも大量の荷物で先が見えない・・との事全て丸ごとお片付けをさせて頂きました。

 

 

 

 

【自分で片付けを断念された理由】

 

■ デコメ絵文字マンションの7階なので、荷物の袋詰めはある程度簡単に出来るが、それをゴミ出しの日に合わせて1階におろす作業がかなりハードで、一人では片付けるには限度がある

■ デコメ絵文字大きい家具が大量にありすぎて、マンションの下に一人でおろせない

■ デコメ絵文字ベランダの植木鉢の処分方法が分からない

■ デコメ絵文字まとまった片付けの時間が取れない

 

 

このような理由があり、 桜 デコメ絵文字 桜サービス 桜 デコメ絵文字 で全ての遺品を処分させて頂き作業を無事に完了致しました。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

      5DK (室内) 作業実績です         

 

 

  ※リビング→かなりの食器、食品、飲料水などがそのままの状態でした。

   

                    

 

  ※書斎はビッチリの本やアルバムが山積みです。全て処分致します。

   

                    

  ※骨董品等が集められた和室です。この中にもかなりお買取りが出来る遺品が多数ありました

   

                    

 

 

 

      5DK 作業風景です       

 

 

   

 

まだ築浅のマンションだった為に、壁などキズを付けないように細心の注意が必要となります。

部屋数も多い事とマンションの7階から1階への運び出しの為に、作業スタッフも6名体制でしっかり対応をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

かなり広め(5DK)の遺品の買取と遺品整理の見積もり・・その①

2019年3月10日 日曜日

~~リサイクル品でのお申し込みのお問合せ~~

 

・額縁

・陶器類の茶碗セット

・石鹸や洗剤

 

などが色々あるので見て頂きたいとの事でお伺いをしましたら、数年前にお母様を亡くされてそのままの状態のようで、ざっと見た感じお買取りできる商品がかなりありそうでした。ますは手に届く範囲の

 

・着物、草履

・バック、財布

・食器、ブランド靴下

 

等をお買取りさせて頂きました。

 

 

    

        

着物なども状態がよく、古いブランドバックもありましたので十数万円のお買取りの内容となり、お話の流れで、遺品整理の見積もりも一緒にお願いしたい・・・とのご依頼も頂きました。

 

 

    

 

千葉県船橋市   マンションの7階(5DK)→→ かなり広めです

 

          

 

さらに100㎡ほどの屋上もあり、そこには植木鉢や大量の肥料土がかなりいっぱいです。

 

       

 

 

通常ですと、2日間もあれば全ての遺品整理の片付けを終わらせる事ができるのですが今回は、屋上の植木処理や倉庫の中の処理もあるため合計3日間頂くプランをご提示させて頂きました。

お値段についても、いくつかのプランをご提示させて頂き

 

■丸ごと、桜サービスに遺品整理を依頼するプラン

■ご家庭で処分できる物は家庭ごみで処分して大きい物だけ桜サービスに依頼するプラン

■食器と服だけご依頼主様に片付けて頂き、それ以外は桜サービスに依頼するプラン

■屋上部分は片付けから外すプラン

 

 

 

 

なぜこのようにいくつかのプランを提出するのか??

                 

 

それは、ご依頼主様のご予算と片付ける手間をよくお考えになって一番ベストの答えを出して頂きたいからです。

時間に余裕があるのか??体力的に片付けを自分で出来るのか??ご予算の問題など!!

 

単にお見積りを提出させて頂くだけではなく、より良い片付けの方法をご提案させて頂いております。

このように、色々のパターンでのお見積りをご希望の場合は、遠慮なくご相談ください!!

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

 

 

 

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

ラジヲのチャンネルとテープ

2019年3月7日 木曜日

黄泉の国とのかすかな交信
 
遺品の整理でラジカセやラジオを比較的よく買取する、以前こんなことがあったのを思い出しました。

 

 

 

いつものように桜サービスのホームページをスマホで検索して頂いて、ご依頼があり査定に伺った時の事です。

 

 

千葉県の鎌ヶ谷にある古い戸建

 

ご依頼様は千葉県の市川市にお住まいの50代位の女性で詳しい間柄は聞きませんでしたが、家の持ち主が亡くなったので家の中の処分する物の中から少しでも買取出来れば処分する前にみてほしいとご依頼でした。

 

古い時計、切手、貴金属、贈答品を量はさほどありませんでしたが出来るだけ買取をした中で、比較的新しい小型のラジカセを買取して倉庫に持込み通電確認や故障を確認するために電源を入れました。すると意外にもFMにスイッチが合わされていて、ダイヤルも動かないようにFMの局にテープで固定されておりました。

 

そういえばよく金庫のダイヤルをガムテープで固定しているあれです!!私がコンセントに差した時に今どきの音楽が流れてきて意外に感じたのです。

 

なぜ意外に感じたかというと

 

ご依頼主の方とのお話の中で、ラジオを聞いたその家の持ち主の方のお写真がお部屋にあったからです。その方は80代位で品のありそうな方で、着物を着ておられましたので勝手な偏見ですがFMよりもNHKをお聞きになられている感じでしたので、ラジオから今風の音楽が流れてきたときに意外だなぁーと感じました。

 

 

 

こんなことからも亡くなられた方とつながった感じがして嬉しいような悲しいような気持ちになり、ご依頼主の方に教えてあげたくなった出来事でした。

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

大型ソファー・・解体作業のご相談とご依頼です

2019年3月4日 月曜日

千葉県松戸市のマンションにお住まいの方からのご相談です。

 

 

家を総リフォームするにあたりソファーを何とかしたいので「不用品回収処分」をお願いしたいとの事・・ちょうど担当の者が近くで作業中だった為に、ご依頼から30分程度でお見積りにお伺いをさせて頂きました。

 

 

      

 

な!な!なんと!かなり大型ソファーでしっかりしたタイプ~~

これって、もしかして玄関から出ないタイプ??

そうなんです!!まったく玄関も廊下ですらソファーそのものが出ないタイプなんですびっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字

 

 

 

         

 

お客様から購入時の搬入方法を確認したところ、やはり何分割かに分けて室内での組み立てとの事で、かなり頭 考える人 デコメ絵文字 を抱えるようなご依頼です。

ソファーの裏を確認して、どういう方法が一番良いのか模索しましたが特殊な工具類がないのでとりあえず一旦お見積りのみをしてご検討を頂く事にしました。

 

※搬出が難しい場合は、ベランダの窓から吊り下げ方法もありますが、壁や床を傷つける恐れがありお勧めではありません。

 

 

次の日、ダメもとでソファーを解体してチャレンジをして欲しいと正式な申し込みがあり、特殊道具を持参してお伺いを致しました。

実は・・・ネジ穴も潰れておりプラスドライバーが回らない、六角レンチもサビておりネジが回るかはやってみないとわからない状態です。

 

 

         (こんな状態でも、私たちはプロとしてチャレンジ致します)

 

                

 

さすが桜サービスのスタッフです!!難しい解体作業も30分程度で玄関ドアからマンション下まで搬出が完了しました。

 

 

 

        

 

 

    素 人 で も 為 に な る 工 具 

 

潰れたネジはもうどうにもならないの??そんな事はありません。とっても便利な道具があるんですよ。それは

アネックス ネジとりインパクト

    

 

→→    叩いてなめてしまったネジの取外し

→→   サビや劣化で回らないネジの取外し     に大活躍です。

 

女性の方でもとっても簡単に悩みを解決できます。使用方法もユーチューブを見れば一家に一つ欲しくなりますよ笑顔 デコメ絵文字

 

 

 

 

 

 

 

 

————————————————–

遺品整理 千葉  ・ 不用品回収 千葉

桜サービス

————————————————–

 

 

 

 

 

 

 

桜サービス > 作業日誌(ブログ)

意外なお問合せ内容・・

2019年3月3日 日曜日

先日、ホームページよりお問合せメールがありました。

 

 

お問合せ内容

遺品整理をしているのですが、繰越した通帳や古い通帳があるのですが買取ってもらえますか?

 

 

ご返答

ズバリ・・・買取できません!!

 

通帳いわゆる口座番号を売ることになり、これは犯罪に繋がる事になります。

銀行口座やキャッシュカードを売却することは犯罪となりますので絶対やってはいけない行為です。

 

ちょっと軽い気持ちで小遣い稼ぎに簡単だからやろう・・などの考えはおやめ下さい。

 

遺品の中から、亡くなった方の通帳が見つかって万が一、売ってしまい何か問題が発生したら

■犯罪者として警察

 

 

悪徳商法に首を突っ込んでしまうと大変な目に遭う恐れがありますので